Q&A

モスクワ

公開日 : 2009年01月24日
最終更新 :

初夏モスクワ一人旅です。モスクワでホステル計画中ですが、経験済みの方よりレコメンドして頂けるホステルをご紹介下さい。混合ドーミトリでもOKです。出来たらセントラルに近いのがベター。レギストラーチアの可否もお願いします。ロシア語は文字を読めるのみ。全部個人手配を計画。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モスクワのホステル

歩き方にも幾つか記載されてますし、ググれば市内中心部だけで10箇所以上あるんじゃないのでしょうか?

モスクワはホテルが馬鹿げた値段になったので、去年からGHを利用し始めました。

1.MHホステル

観光名所旧アルバート通り直近。通りに面していて分り易いビル内。静か。クレムリン裏からブラブラ徒歩15分。
    ドミのみ。 キッチンで自炊したのですが食材店が近くになく遠くまで買いにいきました。

2.ナポレオンホステル

赤の広場から歩いて10分、小路にあり分りにくいのですがサイトに載ってる地図通りたどり着けます。ここもドミのみ。商店街/住宅街なので近所にマーケットも幾つかあり買い物には便利。 

いずれも2泊づつだけだったのでレギはしませんでしたが、受付にレギOKは確認してます。(因みにサイト見るとレギは有料で500とか800ルーブルと記載してあります。一泊分に相当。高いです。ウラジオストクなどでは20ルーブルかタダなのに)
    VIZAサポートもしていて空バウチャー発行もやってるみたいです。
    いずれのホステルも受付はかわいい系女子大生がテキパキと対応、英会話力もマズマズです。
    マップ、ツァーガイドも多数置いてあります。

HMホステルはアルバート通り横なので欧米人パッカーが、ナポレオンはロシアの地方からとかロシア人学生の滞在が多い感じ。

次回泊まるとしたら? どっちも良いです。モスクワど真ん中でTax込み2,500円前後/泊とは有難いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: モスクワのホステル

有難うございます。MH Hostelのサイトをさがしたのですが、見当たりません。サイトから予約したいのでご存知でしたら教えて戴けますか?マップも確認したいので宜しくお願いします。