Q&A

日本→インド→イタリアという乗り継ぎは可能でしょうか?

公開日 : 2009年01月25日
最終更新 :

卒業旅行でインドとイタリアに行きたいと考えているのですが
イタリア行きの飛行機でインド乗り継ぎにし
インドに泊まって数日過ごし、その後イタリアに行くというルートは可能でしょうか?

乗り継ぎ便でこのようなことが可能ならばとても楽なのではと考えたのですが
実際可能なのか調べてもあまりわかりませんでした。
このようなことをするくらいならば、インドからイタリア行きのチケットを買い
イタリアで日本行きのチケットを買うというほうがよいのでしょうか?

少しおかしなことをしてることになるのかもしれませんがもしよろしければアドバイスなどお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 09/01/27 16:00

ありがとうございます!!!

数日でこんなにも回答いただけるとは思ってもおりませんでした!
    本当にありがとうございます!!
    まだまだ旅行初心者ゆえ、よくわからないまま質問をしてしまいわかりづらい部分もあり申し訳ありませんでした。
    やはり学生ということで多少安く上げることができればという思いからこのようなことを検討してみました。

皆様のご意見をぜひとも参考にさせていただきます。
    皆様のおかげでよい卒業旅行とすることができるかと思います。
    重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/01/26 11:28

同じ航空会社なら

エミュレーツ航空が東京、ムンバイ、ミラノへドバイから飛んでいますよ!

周遊型よりシャトル型の方が考えやすいですよ?!
    東京-ドバイームンバイードバイーミラノードバイー東京

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/01/26 19:15

さすけねえさんのオススメのタイ航空の場合

東京成田 1045 バンコク1545 TG641
    バンコク 1845 ムンバイ2200 TG317
    タイ航空はでりーにも飛んでいる!

ムンバイ 1230 バンコク 1815 TG340
    バンコク 0035 ミラノ 0710+ TG940
    ローマも飛んでいる!
    ミラノ 1330 バンコク 0555+1 TG941
    バンコク 0820 東京 1600 TG676

お好きなほうでどうぞ! 価格を旅行社か航空会社で比べてみるといいと思う?! タイ航空はミラノが+1日(夜行)できつそうだ! エミレーツ航空は日本へ帰りのが変な時間に出発でがきつそうだが、50歩100歩だろう?

どこか違っていたらごめんチャイ?!

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• AIで欧州へ、LCCでイタリアへ。

エアーインディアで、日本→インド→ドイツ と飛んで、ドイツからイタリアへは、格安航空会社を事前にネットで予約すればよいでしょう。
    いったん日本に戻るより、この方が安いように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「乗り継ぎ」便でなければ(表現の問題だとしたら・・・・?)

どこまで、「乗り継ぎ」にこだわるかによるのでは?
    あくまで乗り継ぎ便でないと駄目、とか、日本→インド、インド→イタリアを直行便でないと駄目だとか、インドもしくはイタリアの特定の都市でないと駄目だとか、少しでも安くあげたい、などとは書いておられないので、フレキシブルさの程度で可能でもあり、不可能でもある、としかいいようがないのではないでしょうか。ただ、イタリア行きの飛行機でインド乗り継ぎというのは、ないようなので、日本→インド→イタリア(+日本に帰国)、と3地点(帰国まで入れたら4地点)を飛行機で移動する、というのなら可能だと思います。
     旅程は決めなければいけませんが、複数の会社で乗り継ぐのなら、世界一周運賃(one worldやStar allianceで出しています)などですと航空券のみで30万円台前半でいけるのではないでしょうか。fuel surchargeがどのくらい加算されるのか、最低の滞在地点数や旅行日数などいろいろ制限があるはずですが。それに、そもそも世界一周なので、この3国+アメリカ大陸を回って帰国しなければなりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無いに等しい

所謂格安航空券はありません。
    また対称もエアインディアだけです。

安く行く方法はインド往復とイタリア往復の二つを
    格安で買うのが一番です。
    *インドから帰国し成田で一泊?後イタリアへ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/25 17:32

無いです

インドから日本に乗り入れているのはAIのみですが、AIはイタリアには乗り入れていません。

ヨーロッパ行きIATA PEXでインドに有償で途中降機出来るかどうか分かりませんが、可能なら出来ます。
    ノーマルなら当然出来ます。

TGでBKK,MHでKUL,SQでBKK(追加料金必要)かSINなどでストップオーバーして、航空券を別に購入してインド往復してからイタリアに行くか、AIでヨーロッパ他国に入り移動するかですね。
    この3都市からはLCCを含め便数や航空会社の選択肢があるので比較的安く往復出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お金さえ払えば可能ですが、同じ航空会社で捜す方がお安いですヨ

http://ovs.jtb.co.jp/air/FlightSchedule.aspx

syuhaこんにちは。

いわゆる「南回り」の航空券を捜すだけです。

さすけねえはこの手で、ドイツに行くのタイ航空を使い、子ども達にアユタヤを見せたいと思っていたタイも観光しましたヨ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/25 17:39

無責任

唯一日本に乗り入れているAIがイタリアに乗り入れて入ないのに、無責任すぎます。

それと日本からイタリアに飛ばしているJLもAZもNon-Stop便です。
    確かにSUが経由便ですが、インドは経由していまん。
    AZのDEL経由なんてもうありません。