ユーロスターでローマからフィレンツェまで 行く計画を立てているのですが 予約画面でクレジットカード番号、セキュリティコードは正しく打っているのですが どうしても「・・・behind」が表示され完了できません。 カードの種類はVISAでそれしかもっていないのですが うまく予約できる方法あれば教えてください。 明後日出発、土曜乗る予定なのであっせています。 もうダメなら現地で取る予定ですが 前日でもかなり並び買えないこともあるのでしょうか?
現地購入に1票 この時期のローマ-フィレンツェ間なら当日でもまず問題なく購入できるのではと思います。私の経験では、これまでそのルートで直前に買おうとして駄目だったのは月曜日の通勤時間帯だけです。この区間はESの本数も少なくはないので、最悪1本ずらせば乗れないということはまずないでしょう。 イタリアはけっこう何回も訪れていますが、予約してしまうとその時間に縛られてしまうのが嫌で、これまで日本から事前予約していったことは1度もありません。直前購入か、最近は割引も捨てがたいとAMICAのために前日までには購入することもありますが、前日の24:00までなら、残りの席があればAMICAも買えたはずです。 窓口だと混んでいる可能性が高いので、自販機でさくっと購入してしまう方が楽です。イタリアは機械モノは故障していることも多いので、前に一人か二人くらい並んで問題なく使っている自販機を使うと良いでしょう。 良い旅を!!
同じ経験をしました shinn55様 こんにちは。 私もイタリア国鉄の予約で苦労しました。 12月20日にイタリアへ旅行する際、出発の2日ほど前にHPから予約を試みました。 4区間予約したのですが、 12月18日 ・バーリ⇒ミラノ(夜行列車) 1回で成功 ・ローマ⇒バーリ(ユーロスター) 最初に使ったと同じカードでやってみるが、何度もエラーが出る。 別のカードを使うと、カードの認証に失敗したらしく、詳細は登録メールに送るというメッセージが出る。 メールを開くと、身分証明書のコピーをファックス又はメールで送れば、購入手続を行うという内容でした。 パスポートコピーをメールをすぐに送りましたが、添付ファイルを間違ってしまいました。 次の日、イタリア国鉄からファイルが開けないので、FAXで送ってくださいというメールが届きましたが、FAXでの送信に失敗しました。 19日17時(イタリア時間)までにチケットを手続できないのであれば、予約はキャンセルしてくださいということを書いて、パスポートコピーを添付して、イタリア国鉄へメールを送りました。 結局、その時間までに返事はなく、予約せずに12月20日に出発しました。 12月19日 ・ミラノ⇒ヴェネチア(ユーロスター) ・ヴェネチア⇒フィレンツェ(ユーロスター) 2区間をあわせて購入。 前日使った2枚とは、別のカードを使い、1回で成功。 という結果でした。 経験上、1回でうまくいけばいいのですが、駄目な場合は、何度やっても駄目なような感じがしました。 購入できなかったローマ⇒バーリ間は、12月21日に空港到着後、空港駅の自販機、窓口で購入しようとしましたが、この区間が12月23日でクリスマスの前日だったためか、2等席だけではなく、1等席も満席でした。 2等席が満席なのは、出発前日に検索した際、満席の表示が出て、わかっていたのですが、1等席まで満席とは思いませんでした。 しょうがないので、代替案として考えていた前日(22日)の夜行列車の寝台の切符を空港駅窓口で買いました。 22日夜行列車に乗る前、試しに自販機で乗りたかったユーロスターを検索すると、2等席でも空席がありました・・ 土曜日の何時の列車に乗られるかわかりませんが、検索したところ、ユーロスターも1時間に3本、座席予約なしで乗ることができる普通列車リージョナル(「R」で表示されます)や急行列車インターシティ(「IC」で表示されます。インターシティプラス「ICp」は同じ急行でも座席予約が必要です)もあるようですし、現地購入で大丈夫と思います。 私は、その他の区間は、ほとんど窓口ではなく自販機で購入しました。 英語表示を選択すると、簡単にクレジットカードで簡単に購入できました。 ローマのテルミニ駅は、窓口は混んでいるようでしたが、自販機はたくさんあるので、自販機でしたら並ばすに買えると思います。 移動当日に購入するより、イタリア到着日してすぐに購入すれば、気持ち的に安心するのではないでしょうか。 私のときは、ローマ⇒バーリ間は、ユーロスターの本数がローマ~フィレンツェ間に比べて圧倒的に少なく、またクリスマス前日ということで混雑していたのだと思います。 長くなりましたが、私の経験が参考になればと思い書きました。 よい旅を! やこ
サイト側の問題 というのが一番多いような気がします。 エンコード説って本当なのでしょうか? 私はイタリア語は持っていないので、英語OSまたはドイツ語OS、時にはスペイン語でも 挑戦することがありますが、うまく行かないところは何をやってもダメです。 最近の例として、その数日前に予約購入したサイト(きちんとしたエアラインの公式 ですが特定の国のサイト)から、他のものを購入しようとしても、最後の認証まで行って 跳ね返される。電話でその地に掛けても、当然の如く「WEB料金は別だし、ここでは 一切わからない」とか、WEBの制作責任は本社にあるが、その料金は問題の国だけで 結局らちがあかず、ダメもとで別のカード(日本からの事実上の撤退後にはほとんど 使わなくなった、いざとなったときに頼りになると言うのが謳い文句)でやったら あっさり通りました。いつも使っているカードの会社に電話しても、使用上全く問題 ない(連続して海外発券したので気にはなっていましたが)とのこと。 OSを換えても、ブラウザーを換えても、アクセス法を換えてもダメなときはダメの ようです。それで、連絡先にメールを入れても返事があった例は皆無に等しい。 ビジネス路線で、今の時期、しかも週末に乗れないということはないと思います。 下手に買うよりも、早めに行って自販機で買う方が便利です。
Re: ユーロスターの予約エラー←エンコードをチェック かなり焦ってるようなのでもう見てないかもしれませんが・・・ お使いのPCのOSがwindowsであるとの前提で書きます。 予約画面を呼び出しておいて、 ツールバーの表示をクリック(2000、XPなどの場合) エンコードをクリック 状態が「西ヨーロッパ言語以外(日本語シフトJIS等)」になっていたら 「その他」をクリックし『西ヨーロッパ言語』にチェックを入れる その上で、再度データ入力を最初からやる。 大概の場合、これで上手く行くはずです、幸運を祈る!! (^_-)
Re: Re: ユーロスターの予約エラー←エンコードをチェック VISTAですがエンコードを 西ヨーロッパ(ISO)、(WINDOWS)両方で試してもダメだったんですよ
Re: ユーロスターの予約エラー 「・・・behind」とありますが「・・・denied」ではないでしょうか。 私もオンラインで何度試してもESの切符が買えなくて困った事があります。私の場合は最初に試した時は買えたのですが、別の日付の切符を買おうと同じカードで手続きして、最後のカード情報の入力後に上記の文言が出て買えませんでした。この時は別のカードで買えましたので、その後この問題に付いて追求しませんでした。 今、調べてみるとこの件に関して以下に情報があります。 http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2007/08/trenitalia_6038.html 一人分だけの切符なら、特別の日でなければ当日でも駅の自動発券機で買えると思います。その方が窓口に並ぶより早いと思います。何人かで並び席が欲しいなら、どちらにしても今からでは遅いかも知れませんが。 自動発券機の使い方は検索すれば分かりますが、例えば http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_web03.htm
Re: Re: ユーロスターの予約エラー 文章は間違えました^^; 1人だけなのでどうしてもムリなら駅で買おうと思います。 土曜とかでも当日で平気ですか?それとも前日に買ったほうがいいですか?