Q&A

コンラッドバンコクとバンヤンツリーバンコク

公開日 : 2009年01月28日
最終更新 :

3月にバンコクに行く計画をしています。

そこで、現在ヒルトンとバンヤンツリーでやっているキャンペーンを利用してスイートルームに泊まろうと思っています。

料金は、コンラッドの場合約1泊1,8万円、バンヤンツリーの場合2泊で2,3万円です。
(ちなみにバンヤンツリーは1泊すると1泊無料になるキャンペーンがあるので2泊になります。)

色々HPを見てきましたが、、気になるのがバンヤンツリーの部屋の内装です。
少し古い感じが気になりました。旅行者の撮った写真とホテルのHPの写真ではすごく違いが鮮明に感じられるのも気になっています。ただ、景色に関しては素晴らしいのでそこが気に入っています。

一方、コンラッドは旅行者の撮った写真とホテルのHPでも違和感がなくそのまんまといった感じです。

値段だけで決めるとバンヤンツリーに決定ですが、今回はスイートに泊まってホテルでくつろぐのが目的なので、朝食とラウンジの食事の内容、プールなど施設についても興味があります。

今のところ、コンラッドは少し高い(それでも激安ですが・・・)ですが、コンラッドに泊まろうと思っています。

たまたま、バンヤンツリーのプロモーションを見つけてしまったので、悩んでます。
ちなみに、バンヤンツリーでスパをする予定はありません。

それと、この二つ以外のスイートが利用できるホテルで検討しているのがミレニアムヒルトンです。ここの朝食はよかったという話を色々見つけたので興味があります。ただ、スイートルームの写真を見る限りでは少し安っぽい感じがするような感じでした。

この3つの中から最終的に決定したいと思いますので、実際に泊まったことのある方がいらっしゃったらアドバイスしていただけないでしょうか?
(ロケーションとかは一切関係ないです。あと、ホテルでレストランを利用する予定もありません)

ちなみに、バンコクではシェラトンスクンビットとフォーシーズンズのスイートには泊まったことがあります。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/01/28 19:34

バンヤンツリーは記憶の遙かかなた

なので、コメントできません。覚えているのは、プールが狭く、しかも上の階にあるので
    風が強く、早々に逃げ出したこと。

ラウンジに関しては、初めてコンラッドに泊まったときには、充実した内容に感動しま
    した。良くあるソファータイプではなく、レストランのテーブル式のものが多く、
    食事には適しているからです。しかし、その後泊まった時には、少し遅れたら見事に
    駆逐されていました。丁度、タイの経済が完全復活し、好景気、バーツ高、それに
    伴いホテル代も高騰していた頃のことです。客がラウンジの食事をあてに食べ尽くして
    しまった後でした。コンラッドっても少しエレガントではなかったのかな?と思った
    次第です。翌日早めに行っても、それほどの物ではなかったような。

まだ、ヒルトンのほうが良いかな?という気がします。ただし、ヒルトンは上に一般客
    も行けるラウンジ(バーかな?)があるので、少し騒々しい。ここは外に出て、夜景を
    楽しむことができます。何となくブダペストのウエストエンドに少し似た感じです。

コンラッドのプールは平凡で、一方ミレミアムのほうは凝っています。
    ウブドで有名になった、渓谷に落ちるプールのような作りで、チャオプラヤ川に
    借景しています。他にも色々仕掛けがあり、プールのなかにデッキチェアがおかれたり。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/28 23:57

ありがとうございます

こんばんは、JORGEさん

メッセージありがとうございます。

コンラッドは友人が宿泊していたときに一度部屋とラウンジに一緒に行ったことがあります。確かに、ヒルトン系の最高級なのでさすがって感じですね。

ただ、今プロモーションを始めているので今後、客層がどうなるかが気になります。
    部屋でくつろぐのであれば問題ないですけどねっ笑

一応、今日一日考えた結果、
    コンラッドとヒルトンにそれぞれステイするのがベストかということになりました。
    6時までのレイトチェックアウトができるので
    2泊で実質4日間楽しむ(あえて一日、日を空ける予定)ことができると思うと、2泊で3日間楽しむバンヤンツリーよりもお得なのではないかと・・・汗

あと、バンヤンツリーのプールをひそかに楽しみにしてましたけど、やっぱり高層だと寒いのかもしれないですねっ汗

とりあえず、このプロモーションは今月までの予約に限りのキャンペーンなので、あと1日考えてみたいと思います。

いろいろ情報教えていただきありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/28 08:41

全て泊まりました

ただし、スイートと言っても下はJスイートからプレジデントとか上はきりがないの
    で一概に比較は困難です。バンヤンツリーはウェスチン時代で、やはり少し不便と
    いうか中途半端な立地が気になります。プールは最低(風が強く寒い)。ミレニアム
    のほうは、籠もるつもりなら問題ないが、遊びに出るには不便。

一番新しいし、朝食は確かに豪華。でも下の階って、パッケージ客と一緒になるので、
    興ざめですよ。子どもは走っているし。ここのコーナースイートはリビングのほうが
    窓が広くなっていて(要するに楕円の部分が寝室)見晴らしは良い。良く泊まるインター
    コンチネンタルのコーナースウィートはリビングが楕円で寝室に無駄な空間があるよう
    な気がします。コンラッドのほうで一番良かったのが、できたばかりに泊まった庭付き
    の部屋。流石に暑い時期だったので、外には出られませんでしたが。

ウェスチンは完璧に忘れました。

ロケーションは関係ないとあれば、ヒルトンがお勧め。やはり新しいだけのことは
    あります。ただし、ラウンジで知り合った日本人が言うには通常の部屋は狭いとか。
    彼はコンラッドのほうが良いと言っていました。

部屋の写真ですが、実は写真にも拘っているのですが、素人と言っては申し訳ない
    のですが、料理にしても部屋にしてもレンズに拘らないときれいな写真は撮れない
    と思います。特にWEBにある旅行者の写真は見るにたえないのではないでしょうか?
    逆にプロのものはきれいすぎて・・

• いいね! 0
    • コメント 0件