Q&A

イロイロからのタクシー

公開日 : 2009年01月28日
最終更新 :

初めて投稿します。
よろしくお願いいたします。

パナイ島アンティケ州に住む友人を訪問する計画を立てています。
友人宅はtobias fornier という地域にあり、数年前に訪問した時はジプニーを乗り継いで3時間以上かかりました(友人が迎えに来てくれました)。
今回は自分たちだけでタクシーで向かいたいと考えています。

そこでアドバイスいただきたいのですが、
1.イロイロの空港からタクシーを利用する場合、どこから乗るのが安全でしょうか?
  ちなみに時間帯は日中、人数は大人2名です。
2.3時間ほどかかる距離でタクシーを利用した場合、料金はいくらくらいかかると思われますか?

あまり友人に甘えすぎるのも悪いと思い、できるだけ自力で向かうことを考えていますが、空港も新しくなったようで雰囲気などのイメージがつかめていません。
お返事、お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イロイロに行ったことはありませんが…

レスが無いようなので一言。

3時間でしたら1500ペソを目安にされると良いと思います。(セブの経験からなのでちょっと高めの料金かも知れません)
    タクシー又はジプニーに交渉し、交渉の開始料金は1000ペソにして下さい。
    1700ペソにはならないように思います。
    乗り場ですが、イロイロは観光客の少ないところなので料金交渉さえしっかり行えば、どこから乗っても安全さは変わらないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イロイロに行ったことはありませんが…

なるほど、他の地域での相場も目安になりますね。
    参考にしたいと思います。
    レスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件