Q&A

ウィーンとプラハのホテル

公開日 : 2009年01月29日
最終更新 :

2月に行きます。

4人1部屋で探しています

ウィーンで レジーナホテル
プラハで  ウォルドスタイン(スーペリア)

を考えていますが口コミでみるとまちまちで・・(個人個人印象が違うのは当然ですが)・・

利用された方おられましたら情報下さいませんか?

他にお勧めのホテルがありましたら教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 4人部屋はあまりオススメしません

私も4人以上でよく海外を旅行するので、4人一緒の部屋に泊まりたいのはよくわかります。
    でも、もしご夫婦と小さいお子さん二人の4人でなく、お友達や大人の家族4人なら、4人部屋はやめたほうがいいと思います。

まずほとんどの場合、ベッドがダブルベッド1個+セミダブルのエキストラベッド1個くらいで、大人4人が眠ることに対応していません。添い寝が必要なお子さん2人なら良いのでしょうけど。

次にエキストラベッドを入れると部屋が狭くなり、スーツケース4個を広げるスペースがなくなります。ウィーンのレジーナは部屋が狭いとの口コミがありましたし。

一番の問題はバスルームです。海外は90%以上、バストイレ洗面所が一緒ですよね?
    となると、誰かがお風呂に入れば、トイレにも行けず・・・4人が順番にお風呂に入ると、と~っても時間がかかります。朝の忙しいときには、もう争奪戦です(笑)。

私は4人部屋などで散々苦労し、今は大人4人ならバスルームが2個必要と悟りました(笑)。アパートメントタイプの大きな部屋などにするか(バスルームが2個あるタイプ)、4人なら無理せずツイン×2部屋にします。

あまり役に立たない話ですみません。
    4人部屋は、大きなホテルでも滅多にありませんし、ツインのほうがたくさん選択肢があります。どうしても4人一緒がいいなら、アパートメントホテルを探したほうがいいですよ。

ちなみに、私はウィーンには1週間ほど滞在しましたが、アパートも小さめの部屋しか探せなかったので(予算の都合もあり)、2人用の部屋(1DK)をいくつか借りました。

どうぞウィーンとプラハ、温かい格好で&髪やお肌の保湿をしっかりして、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コネクティング・ルームではダメなんですか?

ご検討中のホテルにあるかは存じ上げませんが、いわゆるコネクティング・ルームではダメなんでしょうか?

• 4人1部屋・・・スイートしか無いのでは?

papikuroさん今晩は。

さすけねえの経験からヨーロッパで「4人一部屋」で泊まったのはたった1回。

ハイデルベルグのホテルで、駅前から山の方に向かっていって「なんとか(カールス?)プラッツエ」という市電が行き先を変更するロータリー脇のホテルでです。

チェックインの時に、ホテル(駅前旅館?)の、足の少し悪い経営者のおじいさんが鍵を1つしか渡さないので、「二人づつ2部屋を頼んだのだけど?」

「行ってみなさい」との身振り・・・これが100号室という「昔の自宅部分」に泊まったのです。「ファミリールームです」との答えでした。

個室も沢山+バスタブも2つある最高でドイツの一般家庭の住まいを見ました、チンチン電車の音がうるさい以外は最高の部屋でしたが、子どもは大喜び、今でもその話が出ます。

・・・というわけで普通はツインしかありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件