Q&A

ザルツブルクのトローリーバスの降車ボタン

公開日 : 2009年01月31日
最終更新 :

ザルツブルクに行くという友人から聞かれたことなのですが、以前に訪問して
おきながら、忘れてしまった(というか他と混乱している)ので教えて頂ければ
幸いです。

ザルツブルクのトローリーバスは乗る時はドア横のボタンで、降りる時は
ドア前の棒の目線付近についているボタンでドアを開けることは覚えているのですが、
降車の時のお知らせ用のボタンがどーしても思い出せません。。
いろいろと写真を探したのですが、郊外向けの普通のバスのものはあったのですが、
あの2両編成のトローリーバスのものは見つけられませんでした。

バスのどこに、どういう形でついているボタンというようなことが分かる方がいらっ
しゃれば教えていただけないでしょうか。
なんとでもなるのはわかるのですが、自分が気になってしまって夜も寝られません。
(大げさですが)
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/02/01 21:25

Re: ザルツブルクのトローリーバスの降車ボタン

こんばんは。

>>降りる時はドア前の棒の目線付近についているボタンでドアを開けることは
    >>覚えているのですが、降車の時のお知らせ用のボタンがどーしても思い出せません。。

同じボタンですよー。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ザルツブルグは同じボタンだったのですね。。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ザルツブルクのトローリーバスの降車ボタン

ナバロンさん、ぐーてんもるげん。

【夜も寝られません。】・・・それは大変ですね。

さすけねえもお盆にパリでシャンゼリゼ付近から路線バスに乗りました(地下鉄の切符と共通でした)がそんなこと全く知らずに乗りましたが大丈夫ですよ。

結構、世界中の初めての街でバスやチンチン電車に乗りますが、降車ボタンの押し方は乗って周りを見れば簡単に分かります。

どうしても不安なときは今すぐ本屋さんに行きましょうダイ●モンド社から「サルにでもわかる世界の路線バス・チンチン電車の降車ボタンの押し方」という本が出ていますヨ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件