Q&A

2009年2月7日ACミランの試合

公開日 : 2009年02月01日
最終更新 :

2009年2月7日17:25にミラノのマルペンサ空港に着く予定です。
その日の20:30からサンシーロでACミランVSレッジーナの試合を
見に行きたいのですが、ぎりぎりか途中入場になりそうです。
途中入場は可能でしょうか?
チケット売り場は開いているのでしょうか?
夫婦2人で、行きます。
どなたかご存知の方、どうか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• やっぱり厳しいでしょうね

他の方もおっしゃっているように難しいかもしれませんね。

トラム(市電)は本来サンシーロまで行っているのですが、
    試合の時は少し前の停留所でストップし、
    バスに乗り換えさせられるように変更されました。
    ここ数年起きた混乱・暴動対策だそうです。

ですから中心部のドゥオーモから40分以上はかかります。
    チェントラーレの駅から考えても
    1時間はかかると思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • かなりきびしいですよ

マルペンサ~ホテルは送迎をつけてられるんですか?
    到着が遅れずスーツケースもスムーズに出てきて中央駅周辺のホテルに渋滞に
    まき込まれないでチェックイン、サンシーロへの移動も迷わずに行けたとして
    3時間30分~4時間はかかると思います。
    で、チケットを購入→スタジアムですよね。うーん、無理じゃないかな。
    日本でチケット等送迎もすべて手配してなら…、後半ハーフを見れたら
    ラッキーかな~。
    私もミラノに行くたびにゲームがあればサンシーロに行って見ているので
    是非桃姫さんにも現地で見て頂きたいのですが…、かなり難しいと思いますよ。
    ホテルチェックインの時間によってはミランサポーターがあつまってる
    BARなどで雰囲気を楽しむなど、いろんなケースを考えて情報収集して行かれた
    ほうがよろしいかと・・・。
    最近はミラノに行ってないので、私自身は情報がないのですが…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もそう思います

こんばんは。私もサンシーロでミラン戦を2月に見たことがありますが、イタリアングレイハウンドさんと同意見です。
    時間的にかなり厳しいでしょうねぇ。マルペンサ到着後、ミラノ中央駅までバスで行かれ、その後ホテルチェックインしてからサンシーロへ向かうんでしょうか。
    全てスムーズに行ったとしてサンシーロへは地下鉄で行かれるつもりでしょうか。
    地下鉄だと最寄り駅(LOTTO駅)で降りた後、普通はスタジアムまで連れて行ってくれるシャトルバスがあるんですが、
    試合開始後だとないんじゃないかしら??タクシーでスタジアムまで行くとしても渋滞に合うと難しいです。
    電車の方が時間は掛かりますが、スタジアム前まで行きます。(でも電車だと間に合わないですよね)
    それとサンシーロは非常に大きなスタジアムなので中に入ってからも自分の席を探すのに苦労すると思います。(結構時間掛かります)

あと、防寒対策ですが、2月のサンシーロは極寒です。特に足元。
    約2時間、ずっと座って観ていると寒いのなんの。
    座席はプラスチックで汚れていることが多く、何か敷くものを持っていかれると良いです。
    私達は携帯用の折りたたみクッションを持参しました(これは大正解でした)
    とにかく長いコートをお薦めします。

参考までにユーロナビ http://euronavi.net/ をご覧下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2009年2月7日ACミランの試合

途中入場をした事がないのでチケット売り場がどうなっているかは
    よくわからないのですが、サンシーロは非常に大きなスタジアムなので
    レッジーナ戦であれば満員になる事は考えられず当日のチケット購入は
    可能だと思います。
    ただ、マルペンサからの移動となると空港→ホテル→スタジアムの移動?
    かなりきついとは思いますが・・・。
    一昨年行った時にはチケット購入に身分証明書の提示を求められました。
    (治安対策だそうです)写真入りでなければダメだそうで、念の為パスポートを
    持っていって下さいね。(今がどうかは分かりません)
    スタジアムは大変冷え込みますので防寒対策はしっかりとして行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/02 12:31

早速のお返事ありがとうございました。

早速のお返事ありがとうございました。
    ホテルを、ミラノ中央駅隣にとって、ダッシュで行きます。
    防寒対策は思いつきませんでした。
    ホカロンも持って行きます!
    パスポートも念のため持って行きます。
    ありがとうございました。楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件