レポート

ペリト・モレノ氷河、ミニトレッキング。

公開日 : 2009年02月01日
最終更新 :

カラファテのエ-ジェントにメ-ルにて予約しますが人気があり48時間前にお金を払い込まないと実際は予約出来ない。
2009年1月下旬現在、US$120(ディスカウントしてもらいUS$115)

朝7:00ホテルピックアップ、途中ホテルを回って参加者をピックアップ、大型バスは満員でBajo de los sombras quayに到着。

公園入場料$60は途中ゲ-トで係りの人がバスに乗り込んで来て支払う。

9:00発の船でRio Lakeを渡り20分後にミニトレッキング出発点に着。

スペイン語チ-ムと英語チ-ムに参加者を分けトイレ休憩の後、少し湖沿いを歩いて氷河についてのレクチャ-を受け、アイゼンを一人一人スタッフにはかせてもらう。

手袋とそこのしっかりした靴は必要で用意してない人は靴も手袋も貸してくれる。

グル-プごとに出発、氷河上での歩き方の説明を受ける。

10:20分より氷河トレッキング開始。ガイドが1グル-プに2人付き、一列に並んで上って行く。クレパスを見たり青く輝くホ-ルを見たり、あっという間に時間が過ぎて行く。

最後はガイドが取って来た氷河のかけらを砕いてスコッチウィスキ-に入れ、チョコレ-ト菓子を肴に美味しく飲みます。

12:20ミニトレッキング終了。

アイゼンは自分で外しガイドに渡して山側の道(15分)を通って出発点に戻る。

船の出発時刻までペリト・モレノ氷河を見ながら持って来たランチを食べる。
この間も崩落が続く。

13:15発の船はペリト・モレノ氷河に大接近し崩落を少しの間止まって見学、Bajo de los sombras queyに戻りもと来たバスで今度はペリト・モレノのテラスに移動、14:30から1時間の見学。
15:30、カラファテに向けて出発しホテルには17:00着。

アイゼンが重いので結構疲れましたがとても楽しい氷河ミニトレッキングでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさい!!nontaさん

nontaさんの目的地はアルゼンチンだったのですね。
    貴女の行動力にはいつも感心しております。
    お元気そうでなによりです、旅の疲れは取れましたか?

移動手段や時間・価格など 情報の少ない地域なので これから行きたい方にはうれしいでしょうね。

>氷河のかけらを砕いてスコッチウィスキ-に入れ、チョコレ-ト菓子を肴に美味しく飲みます
    うわ~ぁ 良いですね! 格別の味だったでしょうね
    カミニートを楽しめるお店も楽しそうですね。

楽しい旅日記 ありがとうございました!
    続編もあるのかな??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/02 06:55

ただいまです。

のり-たさん、今日は。

レポ-ト読んで頂きありがとうございます。

今回、帰路はニュ-ヨ-クで一泊したのでとても楽でした。

1月1日に燃油サ-チャ-ジが下がるのを待ってチケットを購入し、ブラジルビザを郵送にて依頼したのでビザとパスポ-トが手元に届くのが出発のぎりぎりでハラハラしました。

アルゼンチン、魅力的な国で気に入っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件