Q&A

タリスのHPからの予約できているかわかりません

公開日 : 2009年02月02日
最終更新 :

1月26日位にタリスのHPでチケット予約を試みました。チケットレスじゃなく、フランスの駅で受け取る設定をして、最後クレジット情報などを入力して送信したら、よくわからない変な画面になってしまいました。
翌日、タリスからチケットレスの登録の案内がメールできました。
よくわからず、一応登録してみましたが、そもそも、フランスの駅で受け取る設定をしたチケットのことが一切触れられておらず、本当に予約できているかわかりません。
できていないと思って何回も試してみると、重複購入になる可能性があるとも人のHPでかかれていましたし・・・
どうすればかくにんできるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: タリスのHPからの予約できているかわかりません

こんにちは 私はSNCFのHPでベルギー行きのタリスを予約しました。(2月に乗ります)
    最初はタリスのHPでトライしたのですが、うまくいかず
    SNCFでも予約できたので、フランスで自動発券機からのうけとりにしました。
    駅で受取りなら必ずメールで予約番号を知らせてきます。
    予約番号と使用したカードがないと発券してくれないと思います。
    メールが来てなくて、カード会社に料金の請求が来てなければ
    予約が出来ていないのではないでしょうか?
    というのは、2,3日後にはカード会社に請求があるので(早いです)
    確かめてみてください。
    ミズワニさんが書かれていましたが、重複購入をして困った経験があります。
    その時もカード会社のHPで確認して、すぐにわかったので
    SNCFにメールを出してキャンセルしてもらいました。
    心配なら、メールで問い合わせてみるといいと思います。
    意外と早く対応してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: タリスのHPからの予約できているかわかりません

momosiroさん、大変参考になるいけんありがとうございます。
    カード会社は明日問い合わせてみます。
    sncfにもメールで問い合わせたいのですが、メルアドがわかりません。
    知っていたら教えていただけますか?

• Re: タリスのHPからの予約

こんにちは ホント、ジェームズホントにホントです。

それは簡単です。

残念ながら仏語のできないあなたにはできません。
    歩き方「旅プラザ」他旅行代理店で購入しましょう。

はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 0件