Q&A

ポルトガル 長距離バスの運賃について

公開日 : 2009年02月02日
最終更新 :

以前、フラミンゴについて質問させていただいたものです。
フラミンゴについては依然不透明ですが、現地で尋ねてみたいとおもいます。

さて、ポルトガルを周遊するにあたり、
リスボン→エヴォラ
エヴォラ→コインブラ
ポルト→ナザレ
カルダス・ダ・ライーニャ→リスボン
を、バスで移動する予定です。

そこで、Rede Nacional de Expressos のサイトを見ていたところ、
[Mercadorias]というボタンがあり、クリックすると料金表のような
ものがありました。以下の通りです。

http://www.rede-expressos.pt/?aspxerrorpath=/Bilheteira4.aspx

これは、どのようなものを意味するのかお分かりになりますでしょうか?
各区間ごとに購入するほかに、通し券のように購入することができるという
意味でしょうか?

この料金表と、出発地点・到着地点を入力して表示される料金の距離が
対応する欄を見ても違うので、どういうものなのかなぁと思いました。

お分かりになりましたら、教えてください。
また、お得なチケットの買い方などありましたら、合わせて教えていただければ
幸いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ポルトガル 長距離バスの運賃について

Mercadoriasは、宅配便の料金だと思います。
    ポルトガルのバスターミナルの窓口では、荷物を預けている人をよく見かけます。送り先の町のバスターミナルまで届けてくれるみたいです。
    左側の一番上の「Envelopes」は封筒、その下の数字はkgでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/03 10:42

Re: Re: ポルトガル 長距離バスの運賃について

明快な答えをありがとうございました。

「なるほどぉ、納得」です。
    バスで荷物も運んでくれるんですね。
    荷物になるわけにはいかないので(笑)、人として運んでもらうことにします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなに考えて載ったことがありません・・・

いや~、いつも時刻表検索はしまくりますが、こんな区間別料金表って、初めて見ました。いつも現地では、何をどうしよう?、なんて考えたこともありません。

いつも・・・「○○から▽▽まで片道1枚、お願い!」
    と言って、買っているだけです。向こうがちゃんと料金を言ってくれるので、何ら心配はありません。

一回下車するのだったら、区間ごとに別々購入となります。
    乗る前に買えばいいだけですけど・・・
    お得なチケット?25だか26未満だと、Youth Ticketという設定がある会社もあるようですが、バスはどうだったかなぁ?お得といおうか、先走らない方がいいと思いますけどね。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/03 10:40

Re: そんなに考えて載ったことがありません・・・

そうですね。
    私もいつも旅クマさんと同じように買っています。
    が、今回はこんな表を見つけてしまったので、「これはなんだろう」と思ったわけです。
    荷物代金だったとは、「へぇ~、納得」でした。
    レスをありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件