Q&A

チンクエ・テッレ 女性一人旅

公開日 : 2009年02月07日
最終更新 :

3月中旬にミラノ→ジェノバ→ラ・スペツィア→フィレンツェという感じでイタリア旅行をしようと思っています。今までの欧州旅行は美術鑑賞で街ばかりでしたので、一人旅でもさほど不便や心配をしたことはありませんでしたが、自然の景観を楽しむチンクエ・テッレは些か心配であります。5つの村をハイキングしている途中に迷子になるんじゃないかとか、治安とか・・・。実際に行かれたことがある方どんな印象をお持ちになったか、またどんなルートでチンクエテッレの地域を旅をされたのか(私は今回2日滞在する予定です)など、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/02/07 14:04

心配無用

一本道ですので、迷子になる心配はないと思います。
    私は、'98夏に1人で、去年の暮れに友人と2人で行ってきましたが、
    治安の面でもまったく問題無しでした。

'98夏は、モンテロッソ・アル・マーレに3泊して、
    丸々1日をチンクエ・テッレ観光に充て、
    もう1日はサンタ・マルゲリータとポルトフィーノへ出かけました。
    昨年暮れは、リオマッジョーレに2泊。
    でも、やはり1日でチンクエ・テッレを見ました。
    どちらの場合も、一番遠い町へ行き、そこから戻る形のルートにしました。

3月だと少し日も延びて、冬よりは長く歩けますね。
    モンテ・ロッソ~ヴェルナッツァが、距離はいちばんあるけれど、一番美しいそうです。
    (私はここは歩きそびれているので、再度訪れたいと思っています。)

私の後に、知人がラ・スペツィアに2泊して1日半ぐらい、
    けっこう遅い時間までチンクエテッレ観光をしたようですが、
    トラブルも無く、満喫してきたようですよ。

AMIGOの方に暮れに行った時のことを載せていますのでよろしかったらどうぞ。
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100077440827

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました。

グラツィアさま 早速有難うございます。旅のレポートを拝見させていただいて、チンクエテッレが遠い場所からちょっと手に届く場所に印象がかわり、一人でも楽しめる気がしてきました^0^。
    あと、すみません。
    (1)観光マップを入手できるような観光のインフォメーションはどの村でもありますか。②一人でも気後れすることなく入れるようなレストランはどの村でもありますか③少々の英語で大丈夫でしょうか