Q&A

シンガポール経由バリ、必要書類について

公開日 : 2009年02月08日
最終更新 :

完全個人旅行です。
ANA便でシンガポール入国。5日程滞在してSQ便でデンパサールへ。3日程滞在してSQ便でシンガポールに戻りトランジットしてANA便で成田に戻る予定です。
帰国便でのシンガポール滞在時間は16時間程です。
(1)帰国時にトランジットホテルに宿泊しシンガポールに入国しない場合の必要書類は、シンガポールの出入国カード、インドネシア出入国カード、インドネシア査証(DPS空港で購入)でOKですか?帰国時は入国しないのでシンガポールの出入国カードは不要ですよね?
②DSPからの荷物は成田で受け取れますか?SQとANAのチケットは別購入でいわゆる繋がっているチケットではありません。
③帰国時にシンガポール市内のホテルなどに滞在する場合は出入国カードが必要かと思いますが、日付は変わるものの半日程度の滞在は出入国時に問題となりますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/02/09 20:28

Re: シンガポール経由バリ、必要書類について

(1)入国しないなら書類は必要ありません。
    確かトランジットホテルは6時間単位です。
    あまりお勧めしません。
    入国をお勧め致します。

②日付を跨ぐ16時間の他社間ですか。
    先ずアライアンスは関係ありません。
    可能だとしても、DPSのチェックインカウンターのスタッフが出来ないと判断した場合は出来ません。

③問題ありません。
    私は10分以下の滞在時間もあります。

市内滞在をお勧め致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

やはり、再入国して市内滞在が無難なようですね。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空会社に確認する

日本発シンガポール経由デンパサールのチケットの方が、区間ごとに購入するより安くて便利そうですが、仕事に休暇をプラスされるのでしょうか。

1)出入国に必要な書類については、質問者のおっしゃるとおりです。

2)通常デンパサールから成田なら別チケットでも問題なく荷物は成田までスルーで運ばれます。
    問題は帰路のシンガポールでの乗り継ぎ時間が16時間程度ということ。
    トランジットホテル利用を検討されているようなので、シンガポール発朝便利用でしょうか。日付が変わって翌日の乗り継ぎという場合、いったん乗り継ぎ空港で荷物をピックアップしなければならないことがあります。
    シンガポールからは深夜便があるので、わたしはそのような乗り継ぎの経験はありませんが、全日空の国際線デスクに電話すれば回答があるでしょう。

3)あえて乗り継ぎ時間の長いトランジットを選択したとしても、イミグレーションでそのことについて質問されたことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 航空会社に確認する

回答ありがとうございました。
    ナイトフライトが苦手なため、早朝便を選びました。
    航空会社に確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シンガポール経由バリ、必要書類について

1.シンガポールで入国しないのならば入出国カードは一切必要ありません。
     またインドネシアのビザ・入出国カードはインドネシアに入出国するときに
     必要なのでこれらも全く必要ありません。

2.NH、SQ共にスターアライアンスなので別切りチケットでもチェックイン時に
     スルーで成田までお願いすれば問題なく成田で受け取れます。

3.特に問題ありません。入国目的を"観光"でも"乗継"でも好きなように、
     特に問題なく入国できます。

何かの参考に

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: シンガポール経由バリ、必要書類について

ありがとうございます。参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件