Q&A

電車の予約、曜日による混雑ぶりについて教えて下さい

公開日 : 2009年02月09日
最終更新 :

教えて下さい。
2月14日から21日まで、インドに旅行します。初めてのインド旅行でデリー→バラナシ→アグラ→デリー(もしくはデリー→アグラ→バラナシ→デリー)の予定です。

(1)電車の予約について
電車の予約をWEBでしようとしたのですが、どの列車・クラスもWLとなっているものがほとんどの気がします。
こんなに混んでいるものなのでしょうか?WLでも予約して待っていれば当日までに予約ができるものなのでしょうか?
デリーとバラナシ間は飛行機も検討していますが、同様に混んでいるものでしょうか?まだWEBでも確認していませんが。
インドに入ってから手配すれば良いと、軽く考えていたのですが、不安になってきました。
あとWL10/WL15と二つあるのはどういう意味なのでしょう?
WL/AVAIRABLEというのもあり、よくわかりません。

(2)曜日毎の混み具合について
タージマハルは平日より日曜日のほうが混雑がひどかったりするのでしょうか?
同様にガンジス川での沐浴もどの曜日が良い、というのはあるのでしょうか?

まとまらない長文ですみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現地の旅行社から返ってきた言葉

現地の旅行社にチケットの手配を依頼したとき、最初に
    返ってきた言葉が「無理かも」、その理由を尋ねたら
    「印度も人口が多く、最近は金持ちも多くなったからね」
    確かに乗車して何となく納得しました。
    デリー・バラナシのような主要路線の寝台車両は結構混んでいますね。

>こんなに混んでいるものなのでしょうか?WLでも予約して待っていれば当日までに予約ができるものなのでしょうか?

当日に近くなるほど厳しくなりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件