Q&A

キプロスの安宿

公開日 : 2009年02月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

私なりに調べてはいるのですが、
キプロスに安宿というものは存在するのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: キプロスの安宿

2009.1.1~1.5までキプロスで4泊しました。
    Larnaka Hotel Larco 35 euro (朝食つき) ネットで調べてネット予約
    Nicosia Tony's B & B 45 euro(朝食つき) 歩き方に載っているHotel Rimiのすぐそば
    Pafos Hotel Kiniras 60 euro (朝食つき)バス停で降りると200mほど。すぐわかる。
    Lemesos Luxor Guest House 24 euro (朝食なし) Hotel Metropoleから20mほど。
     街の人に聞くとすぐに教えてくれる。すべてダブルベッド、2人での料金 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/11 19:27

coziestさんありがとうございます

今年の1月、最新情報ですね。
    シングルならばもう少し安いはず・・・!?

• 詳細は存じませんが、あるそうですよ

07年にキプロスへ行った際、ガイドさんがおっしゃっていた事をそのまま書きますと。

*イギリスの保養地になっているので、
     リゾート地には別荘やファミリー対応のホテルが多い。
     観光地なので普通のホテルももちろんあります。
     世界中歩いている旅行者も多いので、都市部
     (といってもラルナカの事ですが)には安宿も多い。
     ちなみに冬場は、太陽を求めて東欧ロシアからの旅行者が増える。

*シーズンオフはリゾート地のホテルは休業が多いので、選択の余地が減る。
    (冬に行きましたが、たしかに休業中のホテルは多かったです。
     ラルナカでは休業中はそんなに見なかったです。)

余談ですが、07年当時は南から北に移動した際にパスポートに
    北キプロスのスタンプを押してもらうと、南に戻れませんでした。
    ガイドの方が「冗談ではないんです。本当なんです。だから絶対に
    スタンプをもらわないでください!」とくどい位おっしゃってました。
    今は当時よりも南北の緊張がほぐれているようですが、
    今でもスタンプがあったらアウトなんでしょうかね。
    気になります・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re.

3年前に北キプロスと南キプロスに行きました。
    北キプロスには安宿がたくさんあります。
    物価はトルコより気持ち高いぐらいでした。
    使えるお金は北はユーロ・ドル・トルコリラ・キプロスポンドでした。南は当時はキプロスポンドだけだった様な・・・
    北から南に行った時に物価の高さに驚きでした。
    国境の行き来はフリーでしたよ。

• ロシア人のハワイ

ロシア人にとって数少ないノービザ入国が出来るので、モスクワ-ラルナカはデカイロシア人観光客で一杯。
    7,8月のシーズンを外せばラルナカ市内のビーチフロント以外(と言っても海岸から歩いて10分)だったら15~30ユーロで簡単に見つけれます。

他の人が前世紀の旅行を持ち出して、宿が決まってないと入国できないとか言ってますけど誤情報です。 またリゾート以外に面白みがないとも能書き垂れてますけどそんなことはありません。ナイトライフも充実、あとは(謎)

ルーブル安の
    今年はどうなんでしょう。ガラガラかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/10 21:49

川越人足さんありがとうございます

情報ありがとうございます。
    キプロス写真を見ているとぜひ行ってみたくなりました。(7.8月をはずして)
    失礼ですが何年の何月ごろいかれましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「安宿」の定義ですけどね。

キプロスはヨーロッパで、通貨もユーロですからね。
    物価もヨーロッパ並みです。

しかも、リゾート地ですからね…。

僕が1999年に、アジア横断の最後として行った時は、
    ベイルートからラルナカへ飛んで、
    宿を決めてないと入国できないと言われて、
    ラルナカの空港の、入国審査前のホテル紹介所で、
    「安いホテルをお願いします」
    と、紹介してもらいました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/larnaca.htm

>>「金がないので、町の中心に近い、一番安いホテルをお願いします…」と、泣き顔で頼んだ。
    >>すると、貧乏そうな東洋人をかわいそうに思ったのだろう、安いホテルを紹介してくれた。
    >>それが「Onisillos」で、1泊30米ドル、つまり3千円ちょっと。
    >>部屋はバストイレクーラー付きのまともな部屋で、朝食まで付いていたから悪くなかったと思う。

今はユーロも下がってますし、
    まあ、空港で聞いても紹介してくれると思いますよ。

ただ、リゾート以外の目的でいっても、それほど楽しくないかもしれませんが。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/10 21:51

みどりのくつしたさんありがとうございます

私はバックパッカーなのですが、一人で行ったらかなりうきますか?
    やはりリゾート地だとカップルの方が絵になりますよね~

• いいね! 0
    • コメント 0件