Q&A

Sixt レンタカー

公開日 : 2009年02月11日
最終更新 :

ミュンヘン空港で車を借りようと思っているのですが、Sixtという会社の車が、車種も多く、料金も安いようで、ここにしようかなと思っています。
ハーツとかエイビスは良く聞くのですが、Sixtという会社は何処の国の会社で、評判などご存知の方は教えていただけないでしょうか。
借りる前にSixtカードを作っておいた方がいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• レンタカー会社SIXTに要注意!

先日、ロサンゼルスでSixtのレンタカーを借りましたが、失敗でした。ロサンゼルスの空港からレンタカー会社までは専用の送迎バスがあるのですが、他のHeartsやBudgetと違って、Sixtは送迎バスが1台しかなく、なかなか来ません。また、オフィスで手続きをしていると、予約したものと違う車種のものを用意され、しかも、何の説明もなくアップグレード料金を取られていました。他の方の口コミを見ても、予約の時と違う車種が用意されることhあよくあるようなので、注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクのSixtレンタカー、最低ですよ!

他の国は知りません。タイ人独特なのかもしれません。
    2013/07/20~7/27(今日)まで、バンコクのスワンナブーム空港で借りました。
    ①まず車が違う。これはグレードが同じくらいだったので許します。
    ②ナビ付きを予約しましたが、付いていなかった。これも自分のナビ(ガーミン)を持っていたのでまだ許します。
    ③車のシガーソケットと、社内ランプが壊れていて、ナビの電源に苦労しました。
    ④満タンでなかった。もう、明らかにこれは「確信犯」。借り出す時に、フューエルメーターの図を書かせ、「ここまでしか入っていないな!」とサインさせました。
    この辺りまでは、タイであれば、まあまあ、ありうるかなと思います。

そして、最悪なのは、説明不足。借り出したときは、「ノースモーキング」の一言もなかったのですが、返車の時、車内で喫煙しましたね。から始まり、言いたい放題で「これはあとの人が使えないので、3,000THBもらう」と言い出す始末。「この車、11万キロも走っているんだよ、いろいろな人が乗っているし、最初からタバコのにおいしていたんだよね。だから良いと思うでしょ?」それでも、そんなはずはないと言い張るので、①~④までを丁寧に説明し「逆に金返すか?おい!」というと、渋々デポジットのクレジットカード控えを返す始末。

バンコクだけ、いや、応対したこいつだけかもしれません。
    しかし、これまでも多くの地域や空港で、レンタカーを借りましたが、こんなにいやな思いをしたのは初めてでした。僕や僕の会社の人間は、世界中でもう二度とSIXTは使わないと思います。僕が許可しませんから。
    残念ですね、売上落として。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Sixtという会社は何処の国の会社

Sixtという会社は何処の国の会社? 
    ドイツの一番大きなレンタカー会社、ミュンヘンが本社です。オーナーの名前が会社名で一時期アメリカのBudgetとで Sixt-Budgetと呼んでいましたが、今はまたSixtだけで呼んでます。ご自身のタイプに合う車があれば問題ありません。ただ国外へ走る場合はネットワークを確認してください。その国でもどのくらい対応できる連絡所があるか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Sixtという会社は何処の国の会社

ミュンヘンで借りる予定なので、ミュンヘンに本社がある会社と分かりましたので、Sixt(何と発音するのでしょうか?)で借りる事にします。ドイツの会社なら間違いないでしょう。安心しました。行く予定は、ドイツ・オーストリアの予定です。場合によってはイタリアにも入るかもしれません。ありがとうございました。

• 自分もよく借ります

自分もスイスやチロル、コルチナ方面にドライブするときには、ドイツのこの会社(最大)を使います。ミュンヘン空港では最大のブースを持ってます。なので、なんの心配もありません。
     借りる時には、下のサイトを http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163727/-/parent_contribution_id/163727/
    (中でもNOVA)を利用します。なぜなら、保険、空港税(長期の場合、この2つがとても大きいのです)込みでこの値段だからです。(免責を0にするとメリットは減りますが、そんな必要を感じないので)
     上記のサイトを利用して、ドイツで借りると大抵SIXTになります。
     比較してみてください。お得になるとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 自分もよく借ります

ミュンヘン空港で最大のブースなのですね。どおりで車種が豊富でした。私はオートマしか駄目ですので、オートマの車種が豊富なSixtは助かります。
    保険は少し高くなっても免責なしのするつもりです。
    ところで「免責」とは英語で何と言うのでしょうか?
    「サードパーティー・・・」は対物、LDWやCDWは車両保険ですよね。この二つは自動的(免責あり)に付いているのでしょうか?
    Sixtのホームページの車種のところにCDWにチェックするところがあります。
    ここにチェックを入れても、料金が全然変わりません。どうなっているのでしょうか?
    自転車旅行さんは車ではなくて、自転車で旅行されるのかと思っていました。レンタカーも利用されるのですね。そうしないと限られた日程では行動半径が少なくなりますよね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件