Q&A

短期留学の後旅行したいのですが、その場合のカバンはどうすればいいんでしょうか?

公開日 : 2009年02月14日
最終更新 :

今年の8月の初めから1ヶ月イギリスで短期で語学留学に行って、それが終わったら2週間ほどでフランス→ドイツ→オーストリアと旅行しようと思っています。留学中はホームステイで、旅行はツアーなどではなく、一人旅の予定です。(ホテルは安宿と中級くらいのところを半々くらいで考えています)

語学留学だけなら普通のハードキャリーバッグで大丈夫かなと思ったのですが、一人旅をするとなるとキャリーバッグを引いて歩くのは大変だし、背負えるほうがいいかなと思います。
かといってバックパックはなんとなくセキュリティの面で不安が残るのです。
そこで、背負えるタイプのソフトキャリーがいいかなと思ったのですが、どうですか?
自分の体力で背負えるかどうかという不安もありますが...。
157センチ中肉中背の20代女性です。

それぞれメリット、デメリットがあって万能なカバンがあるなんて思っていません。
ただ、私のようなケースの場合どんなカバンがベターな選択になりますか?
カバンの容量についても知りたいです。大体何リットルくらいの容量があればいいですか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/02/14 17:20

Re: 短期留学の後旅行したいのですが、

私も資料収集とかで展示会とか行くとばかみたいに紙が増えました。とても運ぶには重たくて、(特にアメリカの紙は厚くて重たい)....

郵便局に行って、sea mail で日本に送っていました。書物なら printed matter にすればすごく安いです。但し、sea mail はアメリカからでも1ヶ月以上かかります。

この頃は旅行すると帰りの方が軽くなります。というのは下着とかか上着でもぼろを着て行って捨ててくるからです。女性には出来ないかもしれませんが、....

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ぼろを着て行って捨ててくる

サンフラン様同じですね(笑)

ボロのパジャマ、ボロの靴下、ボロのパンツ。

自宅で捨てるのが大変な物を捨ててくるだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 短期留学の後旅行したいのですが、その場合のカバンはどうすればいいんでしょうか?

1.どうしても必要な物+思いでの詰まった物だけ日本に送る

2.身軽に旅する。

以上。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 短期留学の後旅行したいのですが、その場合のカバンはどうすればいいんでしょうか?

行きは東京→ロンドン、帰りはウィーン→東京のオープンジョーで考えていたんですが...やっぱり無謀ですかね...
    ホストファミリーってカバン預かってくれるもんなんですか!?

• いいね! 0
    • コメント 2件

日本へ送ればいいのでは?

僕は昔、ロンドンに4か月いて、学校に通い、それから、ヨーロッパへ旅行に出ました。
    学校に行くということは、教科書や参考書文房具なんかが増えます。

日本から辞書も持っていくでしょう。
    当然、そんなものを持って旅は出来ませんから、
    旅先から日本へ送ることになるのでは?

僕はフライトケース(パイロットケース)とバックパックを持って行きました。
    そして、フライトケースやなんかは、日本へ送りました。

いまだとロンドンに日系の運送業者もあるでしょうから、
    そこで送ってしまえばいいのでは?

バックパッカー旅行ならば、バックパックが便利ですが、
    別に小型のスースケースでも、キャリーでも、悪いわけではないでしょう。

中身だけを、日本へ送れば、いいでしょうね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/02/14 01:48

IN/OUTが同じなら

2週間程度の旅ならば小型のバックパックをお持ちになり元のバックを
    最初のホームステー先に預かってもらえば楽です。

オープンジョーとなると全財産持ち歩くことになりますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加です

移動は主に電車での移動を考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件