Q&A

三月の死海で浮遊体験出来ますか

公開日 : 2009年02月14日
最終更新 :

三月の中旬にシリア、ヨルダンへツアー旅行に出かけます。コースメニユーに死海の浮遊体験が組み込まれてますので、是非やりたいと思ってますが、あちらの気候が解りません。日本での三月は基本的に水泳は向きませんが中東では大丈夫でしょうか、どなたか体験された方、是非教えてください。コースメニユーにあるなら大丈夫とは思いますが・・

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 三月の死海で浮遊体験出来ますか

1月に行ってきました。(エンボケック)
    夕方でしたが大丈夫でした。風が吹くと肌寒く思いますので
    何か羽織るものでもあれば十分かと。
    低地なので、太陽が出ている場合、真冬でも暑い位です。
    何か説得力があるような、ないような説明でした。
    3月なら尚更かと思いますよ。

人生の内でそうそう何度も体験できるものでない、と思います。
    少々寒かろうが、「エイヤっ!」何でも体験、実感が旅の醍醐味かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

あふりかふぇさん返信ありがとう御座います

太陽が出てれば真冬でも暑いくらいとは日本と大違いですね、日本なら
    精々暖かい程度ですから。
    仰る通り、もう二度とは訪れないだろうチャンス
    ですから多少の寒さなど我慢してトライする積りです。

• Re: 三月の死海で浮遊体験出来ますか

オールドバックパッカーさん、アンマンレジデンスさん返信ありがとう御座います。三月が死海訪問に最適だなんて驚きです。実体験された方の情報がとても心強く感じ、楽しい旅行が期待できそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 死海訪問にもっとも適している月です

たしかにアンマンと死海は飛ばせば車で1時間もかかりませんし、2月だったらアンマンは雪が降ってもおかしくない、ストーブが欠かせないほど寒い季節です。が、しかしアンマンはダウンタウンで標高800mはある高原都市、かたや死海はマイナス約400mです(水不足で近年どんどん低下中)。3月の死海は、寒くもなく、かといって死ぬほど暑くもない、1年で最も過ごしやすい気候です(もちろんあたりはずれはありますが)
    また、3月はヨルダン全域に春が訪れ、あちこちで花盛り。ヨルダン人もここぞとばかりに家族連れでピクニックに出かけます。死海も、公共ビーチやタダビーチなら、地元の人てんこもりはまちがいなしですね。
    7月に死海に人がいないのは、そんな暑い季節に死海に行こうとするヨルダン人がいないからです(ただし、高級ホテルのプライベートビーチには、アンマンに避暑!に来た湾岸人がたくさんいます)

• いいね! 0
    • コメント 0件

インターネット検索という文明の力を利用して調べたらどうでしょうか。
    試しにgoogle 検索で「死海 気温」を調べた結果、浮遊体験はたぶん可能と思います。
    但し、湿度が低いため、水中から上がると寒く感じる可能性があると思いますが。

自分は去年の7月に行きました。平日だったせいか、何とかリゾートは、がらがらでした。
    死海の「塩の塊」をみやげにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 貴重なレスありがとうございます

ゲストさん、yasyasさん、Wada-chanさん、貴重なデーター、ご意見ありがとうございます。一応水着の準備はして行き、現地の天候、気温と相談しながら浮遊体験したいと思います。yasyasさんの旅行記とても興味深く拝見しました、私の今回の旅行に役立たせて頂きます、重ねてお礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

浮遊体験ができるから、コースメニユーに入ってるんですよ。
    2月中旬に行きました。アンマンは雪で30センチぐらい積もりましたが、死海では楽しくリゾートして、もちろん浮遊しまくってきました。
    死海がどこにあるかご存知ですか??少しは勉強してから行かれては?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/02/15 11:22

Wada-chanさん 角が立つ表現ですね

>死海がどこにあるかご存知ですか??少しは勉強してから行かれては?

あなたはご存知ですか。
    30cm積雪のアンマンから何km離れていますか、直線で役30kmですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/15 09:03

昼間なら可能かも

アンマンの気温実績は・・・

現在の2月1日~14日までの気温実績は
    ・最低3℃~最高22℃ の範囲で推移

昨年3月の月間気温実績は
    最低0℃~最高31℃ の範囲で推移

異常気象がなくて、このまま推移すれば、3月の昼間なら
    なんとか死海につかることができるでしょう。
    その予定で水着を用意されたらいいと思います。

以前、私が死海で浮遊体験を楽しみましたが、その折の詳しい
    旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    死海の様子がよく分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ヨルダン編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/02/14 13:10

緯度では日本の鹿児島

アンマン辺りは2月中旬で日中の気温13~20℃ 夜間1℃です。

死海は地理的に気温が若干高いので3月中旬なら肌寒いですが可能です。
    くれぐれも風邪を引かないように。

• いいね! 0
    • コメント 0件