レポート

スペイン楽しめました。お陰様

公開日 : 2009年02月16日
最終更新 :

 この掲示板でアドバイスいただき、楽しんで来ました。
旅クマさんありがとうございました。

マドリッドとグラナダ間のバスは、5時間でしたがゆったりして快適でした。
途上、30分も休憩があり、しかもバスにトイレも付いていて安心、快適でした。
料金も2000円程度で格安。
グラナダは、空港がやや遠いだけに、バスが安くて便利でした。
バルセロナに飛ぶ時は、空港へのタクシー代だけで4000円しました。

スペインは、日本人が多く人気が高いですね。
フラナダは、アルハンブラ宮殿を堪能。

バルセロナは、ガウディが見応えあり、建造物も複数あって感動もの。
ピカソ、ミロの美術館と見どころ豊富で、街を走り回りました。(笑)


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • スペイン旅行

    今度スペインに旅行に行こうと思っています。スペインに3泊なんですが、お勧めを教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 良かったですね♪

    minoruさん、スペインへ無事楽しい旅をされ、良かったですね♪
    そぅ、けっこう周囲の人々は怖がるんですが、わたしはバスの旅は快適と思っています。
    鉄道網よりも細かい路線をカバーしていますので、どんどんお乗りください。

    ところで、懸案のホテルの予約は大丈夫でしたか?
    最近私は連泊以外、あまり予約はしないようにしています。
    予約に振り回されて、拘束されるもんで・・・

    食事はどの地方が好みに合いましたか?
    Barは梯子されましたか?

    思い出話、楽しみにしております!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/16 22:47

    思い出話は・・・

     ホテルは、全て問題ありませんでした。

     私の年齢になるとホテルはほぼ全て予約して行くようにしています。
    荷物は大きいし・・・

    レンタカーを使えばホテルの予約も不要と考えていますが、
    レンタカーの運転もしたくない年齢になってしまいました。

    食事は、リスボンで海鮮リゾットを食べた以外は平凡です。
    BARについては、どうも冷たいモノしかないようで。
    寒いだけに座って暖かいものが食べたかった。
    デパート最上階の食堂でパスタを食べたりでした。
    タイ料理と中華も食べた。

    リスボンのシェラトンと
    マドリッドのウエスティンパレスホテルの朝食は種類豊富で素材も良く美味しかったな。

    旅行すると自分の備忘録を兼ねて毎回MIXIに日記を書いております。
    ここに直接上げると長過ぎて迷惑だと考えて遠慮しております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件