Q&A

イタリア旅行 アドバイス下さい

公開日 : 2009年02月16日
最終更新 :

4/26発~5/4着でローマinのミラノoutで航空券を予約しました、初めてのイタリアで主要部分を友人とめぐりたいと思っています。地図を見ていても距離感や、実際の歩き観光の時間が分からず、無謀な計画になってきてしまっているので、ご旅行の経験がある方、アドバイスお願いします。
各都市でどれくらい日にちを見たらよいか分からなくなってきちゃいました、観光したいスポットに行けばよいのですが、沢山あるイタリアでして・・・
自分では
4/26 ローマ着 ローマ泊
4/27 ローマ泊
4/28 未定
4/29 未定
4/30  ベニス
5/1 ミラノ泊
5/2 ミラノ泊
5/3 ミラノ発 5/4 日本着
4/28と29の動き方で悩んでいます。ナポリも行きたいですが、日程的にやはり難しいですよね?
なので、フィレンツェは行きたいと思っているので、ピサをうまく組み込むか、ベニスで二泊したら素敵かな・・・とか悩んでいます。各都市は列車で巡ろうと思っています。
これから少しずつ個人旅行を作っていきたいので、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• やはり、ミラノは1泊で。ナポリ、いけると思いますよ

あすチャンさんこんにちは。

やはり、私もミラノは、1泊でいいと思います。

ナポリで大まかな観光スポットとピザを食べるぐらいなら、
    28日もローマ泊にして、28日1日をナポリにしてみるとか。
    ローマからESで1時間半ぐらいではないでしょうか。

で、29日にローマからフィレンツェへ。これもESで1時間半ぐらい。
    29日をフィレンツェ泊とし、1日観光。

30日は、ピサにでも行きましょうか。で、日帰りでフィレンツェに戻り
    30日もフィレンツェ泊。

5月1日、フィレンツェからESでベニスへ。確か2時間強ぐらいでしょうか。
    で、ベニス市内観光と泊。

5月2日、ベニスからミラノへ、といった具合です。

一応、ベタなところには行けると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: やはり、ミラノは1泊で。ナポリ、いけると思いますよ

成程・・・ありがとうございます。自分の中ではミラノの方がフィレンツェより見所が多いと思っていました。早速ミラノを一泊にしてみます。
    26/27をローマ泊
    28をナポリ泊にしてみます(ローマはホテルが高くて・・・意外にナポリは安そうです)
    ここからが悩みです。

フィレンツェで二泊か、ベニスで二泊か悩みます。

makoa187さんはフィレンツェで二泊して一日をピサで・・・って書いてありまして、そうなんです、ピサにも行きたいと思っていたんです。
    なので、ピサに行き、そのまま夕方そのまま列車でベニスへ向かった方がよいか、やはりフィレンツェで一泊してからベニスに向かった方がよいですかね~??

ってこんな質問ばかりで本当にすみません。
    ホテルだけでも安めの宿を予約しておかないとって。。焦ってきてしまっています。。

5/2は朝、ベニスからミラノへ行き、午後をミラノ観光にあてて、5/3にミラノ発で帰国便に乗ろうと思います。

• 目的を定めたほうが良いかと思います。

ただ各都市を巡るだけなら、このままでも全都市を周ることは可能だと思います。

各都市で何を見たいのでしょうか?
    どんなステイをしたいのでしょうか?

どうしてもやりたいアクティビティーを都市ごとに決めますと、それに必要な時間と宿泊日程が決まってきますヨ。あとは移動時間を地図に書き込んでいくと、プランが出来てきます。
    どうしても実現したいアクティビティーを抑えていけば、自然にユニークなツアーが出来るでしょう。
    うまく組み込めば、ナポリにも寄れるでしょう。

素敵なプランを作ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 目的を定めたほうが良いかと思います。

そうですよね。ガイドブックを見ながらもう一度検討してみます。
    ついつい急ぎがちで行き先だけ・・・なんて思ってしまいました。じっくり考えてみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/02/17 00:24

ミラノをカット

ミラノは余り見る所はないので泊まるだけか「最後の晩餐」だけでいいかと。ミラノを1泊にするとローマ、フィレンツェ、ベネチアに2泊ずつできます。ナポリも不可能ではないですが、正味ローマ2日、フィレンツエ、ベネチア各1日半がいいかと。3日目夕方までローマでESで移動。フィレンツエ宿泊がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミラノをカット

ありがとうございます。ミラノを一泊にして、プラン立て直してみます。また立て直しましたら、アドバイスお願いします。。
    また、もしローマ・フィレンツェ・ベネチアでお薦めのホテルなどありましたら、教えて下さい。個人旅行なので、主要駅近くで探していますが・・・ローマは特にホテルが高くて↓
    お安い便利な宿を探しています(なんて我儘な私・・・)