Q&A

モントリオール&ケベックシティの情報ください!

公開日 : 2009年02月17日
最終更新 :

3月の中旬に1週間ほどモントリオールとケベックシティに漠然と行こうと思ったんですが、特に名所といった名所が思い当たらず... 「ここは行くべき!」っていう場所はありますか?あと移動手段やおいしいレストランなども教えていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 何度も追加すみません...

モントリオールからナイアガラの滝までの移動手段はどのようなものがありますか?旅の計画がまだまだまとまっていなくて、たびたびの追加すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加で

オタワにも行ってみようかと思うのですが、オタワについて情報提供できる方いましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オタワも

オタワも行ったことがあります。
    印象はケベックと同じ感じでしたです。ただ、英語圏だと思いました。
    とにかく静かな町です。オタワではコンサートに行ったので、それが思い出になっていますが。
    あとは、ガイドブックの方が詳しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 静かで美しい町です

モントリオール、ケベック、静かでゆったりした町ですね。落ち着いた町並み、どっしりとして美しい教会、夜にふらふらしても安全な街中、良い都市だと思いますがそれ以上のものはないような気がします。
    私が行ったのも、カンファレンスが開かれたためにそれに参加するためで、3日間もいたらもう飽きてしまい、カンファレンス終了後にはすぐにUSAに移動してしまいました。

せっかくなので、教会を一軒ずつ見て歩かれると良いと思います。
    ケベック、モントリオール、オタワはバスでも移動できますが、あとは飛行機での移動しかないのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ケベックなら旧市街?

私達は1999年の夏に世界一周でモントリオールに着き、ここからケベックへレンタカで旅行しました。

夏の日曜日には旧市街(プラスロワイヤル)で18世紀のいでたちでフェスティバルが開かれていて楽しめました。
    新市街で馬車に乗ると美しい公園や名所旧跡等街全体を観光できたので良かったです。

夏なら旧市街を観光するのと新市街を馬車で観光すれば良いのですが、3月なら寒く、旧市街がどうなっているのか?です。

• いいね! 0
    • コメント 0件