Q&A

午後からシントラ&ロカ岬

公開日 : 2009年02月17日
最終更新 :

こんにちは!
ポルトガルの旅行日程について相談にのってください。

旅行の中で一日、シントラ&ロカ岬に行きたいと思ってます。全体の旅行日程が短いため、効率よく回りたいと思ってます。

そこで、シントラへ行くためにロシオ駅を利用するのでシントラへ行く前にロシオ広場を散策、10時ごろになったらカルモ教会を見てからシントラへ向かいたいと思ってます。
シントラにつくのは12時頃になると思います。シントラを散策、17時ごろのロカ岬へ向かうバスにのり、日没(18時半ごろ?)を見てリスボンに戻るつもりです。

1、正味5時間程度でシントラの主要場所(王宮、ムーア、ペーナ宮殿など)をまわることはできるでしょうか?

2、カルモ教会が開く時間は10時からとガイドブックにあります。地震で廃墟になった建物を見たいだけなのですが、10時過ぎて中に入らないとそれさえも見れないですよね・・・?

何かアドバイス、よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 09/02/23 17:58

ロッシオ→シントラ→ロカ岬→カスカイス→リスボン

昨年の7月にこのコ-スで回りました。

ロッシオの駅にて「Bellete Train & Bus」の12ユ-ロの周遊パスを買い、シントラの駅からはバスにてム-アの城壁観光、又バスに乗りペ-ナ宮殿と回りましたが所要時間4時間でした。

歩くと王宮も入れるととても4時間では回りきれず5時間以上かかります。

シントラ駅発の王宮、ム-ア城壁、ペ-ナ宮殿までの巡回バスは平日10時~18時は毎時05,20,35,50です。

ム-ア城壁からのペ-ナ宮殿と大西洋の景色は綺麗です。

ロカ岬、晴れればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

王宮入れると・・・

5時間以上かかりそうでしょうか。。
    余裕を持って早めに行くことにしたので当初の予定より時間的余裕はでてきそうですが…。
    ロカ岬、本当晴れてほしいです!

• ムーアはちょっと遠いです

2006年8月にリスボン行きました。リスボンカードが便利ですよ。
    シントラへの鉄道やバスの割引券もついてるし。ペナ宮の割引もついています。
    ペナ宮から王宮は歩くと30分かかり、王宮から駅までもそのぐらいです。
    が、結構しんどかったので、バスの時刻表をよく見てバスにうまく乗った方がいいと思います。
    ムーアはちょっと遠いので、全部制覇するなら朝から出かけた方がいいと思います。
    ペナ宮は油断すると一日過ごしてしまいそうな。。。とても素敵なところです。

私もリスボン→シントラ→ロカ岬→リスボンの一日で回りましたら、ロカ岬ぎりぎりでした。
    ロカ岬到達証明書を発行してもらうなら、観光局の閉館時間も確かめてからいってくださいね。

とても素敵なところなので、楽しんできてくださいね

• いいね! 0
    • コメント 2件

移動に時間かかりそうですよね。。

駅から王宮までは歩きで行くつもりでした。
    30分ぐらいかぁ…。ちょっと考えてしまいますね。
    おっしゃるとおりバスを上手く使いたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 午後からシントラ&ロカ岬

カルモ教会、外から見ても中から見ても大差ないですよー。
    なんたって壁しかないですから。
    さっさとシントラへ行ったほうがいいと思います。
    ランチの時間を除くと実質4時間。かなり慌ただしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

カルモ教会、外観だけ見てシントラに行くことにします!
    もしどうしても外観だけでは満足できなさそうなら別の日の予定を変更したいと思います。
    参考になりました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/18 07:43

可能でしょう

5時間あれば、シントラ観光はできると思います。

ただ懸念されるのは、日没の時間です。
    日時がいつなのか分からないので、明確なことはいえませんが、
    日没時間によっては、17時ごろのロカ岬行きが暗くなる恐れが
    あります。雨や曇りの日は日没が早くなるので要注意です。

以前、私がリスボン、シントラ、ロカ岬を訪れた際の詳細旅行記
    がありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ポルトガル編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

5時間で大丈夫そうと聞き安心しました。
    もう少し早めにシントラに入ろうと思いましたので、シントラの観光は大丈夫そうな気がします!
    旅行記、拝見させていただきましたが70ヶ国ってすごいですね!うらやましいです。。
    他の国へ行くときの参考にさせていただきたいと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 午後からシントラ&ロカ岬

セリナさん、こんばんは。
    昨年の夏にリスボンに滞在し、シントラ、ロカ岬にも足を伸ばしてきました。分かるところだけコメントします。

> シントラにつくのは12時頃になると思います。シントラを散策、17時ごろのロカ岬へ向かうバス

シントラのバス停で撮影した時刻表の写真を見返してみたところ、17時台には曜日にかかわらずバスが全くありませんでした。15時25分、16時40分ときて、次はいきなり18時10分でした。ご旅行される時期の日没時間が分かりませんが、少なくとも16時40分のバスを逃すとアウトだと思います。なので、実際には正味では5時間は無いと思います。

一方、ペナ宮殿やムーアの砦などを巡回しているバスは1時間に4本走っているようです。ムーアの砦などはじっくり見ても1時間はかからないと思いますし、他のところもよほど時間をかけたりしなければ、時間内に回りきることは可能だと思います。

ロカ岬からシントラに戻るバスは曜日にかかわらず運行しているものだと、18時10分、19時25分あたりです。

それと念のためですが、まだ1年経っていませんので時刻表なども大きな変更は無かったんじゃないかと思いますが、この手の情報は出来る限り新しいものにあたられることをお勧めします。

出かける前は周りから「なんでポルトガル?」みたいな反応をいっぱいされましたが、行って良かったと思いました。また訪れたいと思っています。
    良い旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

17時台ないんですね><

昨年の7月頃のことでしたら確かにそんなに大きく改定はなさそうですよね。。。

教えていただいてよかったです。でもおっしゃるとおり、現地で確認して時刻表をゲットしたいと思います!!
    ありがとございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件