Q&A

2010年 香港の旧正月

公開日 : 2009年02月19日
最終更新 :

来年の2月14日の旧正月前に香港へショッピング目的で行きたいと思っています。
ショッピングは絶対欲し物があるのでそれを安く買いに行く!といった明確な目的はあまりなく、
どんなものがどの程度安くなっているのか、見て回りつつ買い物をするつもりです。


旅行の日程で1.2月6日~2月11日頃
      2.2月10日~2月14日頃
のいづれかで迷っています。

当初は旧正月前のバーゲンを楽しみつつ、お正月の花火でも見て帰ってこれれば・・
と考えていましたが、サイトなどを見るとバーゲンは尋常でない混雑。
もちろん、旧正月のイベントの混雑ぶりも想像できます。

旧正月直前になるほどお店が混み、花火などのイベントも日本の比ではない!
ということならば、1の日程にしようと思います。
2月以降はいつでも一緒!というのであれば2の日程にして年越しの雰囲気を味わってこようと思います。

宿泊はホステルの予定なので、おそらく大差はないと思います。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございました!

    情報ありがとうございました。
    たいしたセールでなければ、食べ歩きをメインについでに買い物できればラッキー!位の気持ちで行こうと思います。
    日程もあまり旧正月にこだわらず、飛行機やホテルがとりやすい方にします!
    また何かありましたらアドバイスお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホテル代

    旧正月に近づくとホテル代高くなるので、安い時期に行かれたほうがいいかな?と思います。
    まだ時間たっぷりあるので、いろいろ調べて楽しい旅行にして下さいね。
    お粥嫌いじゃなければ上環の『羅富記粥麺専家』(デヴォーロードセントラル144 トラム沿い)をお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 思ったほどセールしてなかった

    去年の旧正月に香港に行きましたが、思っていたほどセールしていませんでした。
    旧正月近くになると安くなるとはいうものの、正直なところあまりいい物は残っていません。
    お店も正月前から短縮営業または休むところが多いし、やっている店もたいていは正月料金でちょっと上乗せされています。
    もし何度も香港に行かれていて、旧正月を見てみたい!というのならいいかもしれませんが、
    初心者だったらお勧めしません。つまらないですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件