レポート

厳島神社の目透し

公開日 : 2009年02月21日
最終更新 :

所用で広島市内入りし、時間ができたので厳島神社まで行ってきたのですが
もともと予定になかったのでミュールを履いていたのが失敗でした。
朱塗りの柱の回廊を厳かな気分で歩きたいのに、
板張りの床の隙間にスポスポ、ミュールの踵が嵌まって何度も笑いをさそってしまう始末。
足元を意識するほどドツボに嵌まってしまったようで、よけい悪化の一途を…
(同行の友人はヒールのあるパンプスでも平気だったのに… OTL)
床板の隙間は目透しと言って、高潮の時に下から押しあがってくる海水の圧力を弱め、
海水や雨水を海へ流す役目を果たしてるのですが、まさか自分が苦戦する羽目になろうとは。
おかげで、床ばかり見てた記憶しかありません。

次は潮の満ち引きの時間も考えてリベンジしたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント