Q&A

こんな事が許せるか【東京都庁がミシュラン★★★】、ギョギョギョ!「フランス人は全くわからねえ~」

公開日 : 2009年02月21日
最終更新 :

5件のコメント

• 白河以北・・・・・

さすけねえさん こんばんわ

白河以北 一山百文・・いや~ 無☆ですね(笑)

先日NHKの番組で、さすけねえ→ノー プログラム と説明しておりました
    みとく しっとく なっとく・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 白河以北・・・・・

のりーたさんおはようアルヨ。

そうですね。

イザベラバード以外の外国人には白河以北は無関心でしょう?

イザベラバードの旅行記読んでますが、日本人は肌が汚く、通常フンドシか腰巻き一つで大人もいて、子どもはシラクモだらけだったとか。

イギリス女性にとっては「大変な異文化体験」だったのでしょうね。

• 09/02/22 00:10

歌舞伎町が2つ星って

都庁の建物、
    丹下健三の設計、面白くて個人的には好きですが

歌舞伎町が2つ星ってこっちのほうがよくわかりません

だいたい歌舞伎町って
    外国人が観光地として訪れる場所にふさわしいとこだろうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 歌舞伎町が2つ星って

K28さんおはようアルヨ。

歌舞伎町★★ね~、昔、羽振りが良かった頃歌舞伎町にボトルを入れていた(2カ所)。

外国人に相応しい日本らしい飲み屋街を★★で紹介するのも役目かな~。

やっぱり日本の飲み屋の文化は「焼き鳥」でしょうネ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/21 20:50

Re:

おいらもこのTax Towerの存在には否定的な考えを持っている雨漏りが酷くて今後5年間に必要な修理費用は建設費に匹敵するらしい、色々金がかかるんだねでも都営の老人ホーム全廃や病院廃止をしながらオリンピック誘致とか変わっているね東京。都庁は八王子あたりの原野に引っ越せば?。
    ナポリと言えば丹下健三、丹下健三といえばナポリ?。

ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B9%E4%B8%8B%E5%81%A5%E4%B8%89

奇抜ば建物、梅図かずおと闘わせたい。

ミシュランガイドは教科書でないので文化芸術に秀でた場所を案内するわけでなく興味深ければいいわけよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:

usrさんおはようアルヨ。

雨漏り修理がそんなに高いのですか?

梅図かずおのマコトちゃんハウスも結局勝訴しました。

どうせやるなら、グラナダファミリアみたいな建物なら★★★でわかりますけど?でももっと雨漏りが酷くなるかな?

• 都庁の夜景

昨年、上海で知り合ったオランダ人を東京案内した際に始めて展望室に上りました。

東京に長いこと住んでいたにもかかわらずに、いや逆にそれゆえに関心がなかったのでしょう。そばのパークハイアットには何度も行っているにも関わらず。

外国人観光客にしたら、あの夜景(昼も遠くまで展望できるとのこと)を無料で楽しめるのは価値あると思います。先日NHKで国際線のパイロットが最も夜景の綺麗な都市はニューヨークでも香港でもなく東京だというのが分かりますよ。

パークハイアットのラウンジから見下ろす夜景も素晴らしいですが、都庁も悪くないです。パークハイアットだと少なくとも2000円~なのに無料ですからね。円高の折に外国人観光客には嬉しいと思います。

旅クチコミに載せてますので、さすけねえ様も観てくだせ。そして東京に出てきた際にはどーぞ。帰りに思い出横丁で飲むのもいいべな。

【東京都庁・夜景スポットとしては一級】

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/31044/

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 都庁の夜景

マンジンさん、おはようアルヨ!

いつも、楽しい写真見させていただいています。

そういえば、大昔都庁に行ったのは昼だったけど?

夜景で美しいと思ったのはセブ島の何とかというデートスポットの丘。

目の下は、高層ビルではない低層住宅、日本とは全く違うオレンジ色の照明の色。

いわゆる先進国の照明は白っぽく冷たい感じ、そうでない国の照明はオレンジ(昼色?)系で温かく感じるのは私だけかな?

• こんな事はおおいに許せる。ヤッター「フランス人はよくわかってるねえ」

晴れてる日に東京都庁の展望フロアから見る景色は絶景ですよ。
    東京都の地理の概要がつかめ、関東平野が見渡せる、しかも高速エレベーターに乗れておまけに料金はタダなんて場所はそうめったにあるものではありません。外国人の旅行者にとってこんなにありがたいことはないでしょう。ミシュランが三つ星をつけるもあたりまえです。
    さすけねえさんが「わからねえ」とおっしゃることのほうが私には「わからねえ」ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんな事はおおいに許せる。ヤッター「フランス人はよくわかってるねえ」

ladydayさんおはようアルヨ。

物価の高い日本で「タダ」は確かに!

大昔パノラマ36という某日本で初めての高層ビルの36階はいくらだったろう?

東京タワーが★★★ならわかりますが?、都庁ビルは出来たばっかりに行きましたが、ガイドの職員は都職員かな?それとも委託業者かな?。

税金の無駄使いには違いないせめて都民以外からは、人件費程度の「展望台入場券」を「受益者負担金」に求めても良いのでは?

良くあるでしょう、市民以外の人と市民との入場券に差額をつけるという施設?