レポート

Lonley PlanetのPDF版販売は安くて便利。「歩き方も」できるといいのに。

公開日 : 2009年02月21日
最終更新 :

今度モスクワとロシアの地方都市に行くことになりました。
この地方都市は「地球の歩き方」に出てなくて、Lonley Planetには出てるかなと情報を探しにLonley Planet本家のホームページに。
目次もPDFで見れるなあと思っていると、PDF版で販売もしてるんですね。
しかも章別に。私が必要な都市が載ってるVolga Region (Chapter) は$2.4安ー。全章買うと45%引きで$24。amazonで本買うより3割以上安い。速攻でVolga Region をクレカでダウンロード。35ページ。1.3MB。

複数の国行くと数冊ガイドブック持って行くと結構荷物になるし。PDF版をUSBメモリに入れておけば現地のPCで見れるし、足りなかったら現地でダウンロードすればよいし(クレカ情報のセキュリティ対策は要だけど)、旅行ガイド本のデジタル版販売って、ニーズあるんじゃないかな。

「地球の歩き方」もPDF版販売してくれませんでしょうかね?
ダイヤモンド社さん!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ガイドブックのページをスキャンしてSDカードに

一度に何カ国かまわるとなると「地球の歩き方」をその分全部持っていくと重いですね。
    ちょっと考えたら、歩き方にかぎらず、ガイドブックの必要なページだけスキャナーで読み込んで、そのファイルを国別フォルダーなどにしてSDカードなどのメモリーに入れて持ち運べば軽くてすみますね。

メモリーカードではその場でひらけないので、必要な分はその時々プリントアウトして持ち歩かなくてはなりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/22 07:29

Re: Lonley PlanetのPDF版販売は安くて便利。「歩き方も」できるといいのに。

これは便利ですね。

賛成です。
    是非、地球の歩き方も検討していただきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件