Q&A

万里の長城・ロープウェイについて

公開日 : 2009年02月23日
最終更新 :

いつもお世話になりまして ありがとうございます。

3月初旬に母親と2人、3泊4日フリーツアーで北京に行きます。

当初は事前にオプショナルツアーを予約して八達嶺長城観光を考えましたが、”ロープウェイは使用しません”記載のバスツアーばかりのようで、70代の母(昔、膝の手術もしました)が足場の悪い階段を登るのは無理なため、困っています。 

OPツアーの多くは途中で買い物に立寄るのも不満の一因ですし、また、徒歩が多い「明の十三陵」観光は予定していません。 その他の八達嶺への移動手段としては

1.ホテルから1日チャーターのタクシーを手配してもらう。←母親は、見知らぬ中国人男性運転手(運が悪ければヘヴィスモーカー?)(-_-;) と 私達だけで1日中一緒、は苦手らしいです

2.北京北駅から発着する「和諧長城号」を利用、八達嶺駅⇔ロープウェイ乗り場まではタクシー(10分程度?)を使用する

3.ホテルのフロントによく置いてある外国人向けバスツアーに参加し、バス駐車場からロープウェイ乗り場まで徒歩で移動

私は2.が移動手段として1番ラクかしら?と考えていますが、閑散としているらしい八達嶺駅前でタクシーが客待ちしているかどうかが不明なのと、3.バスツアーの団体から離れてロープウェイ利用が可能かどうか、が気になります。

万里の長城を観光するのに、足弱の母親にとって、どれが1番負担の少ない方法か、アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 万里の長城・ロープウェイについて

むうにゃん はじめまして

タクシーで八達嶺長城へ行くなら、ほぼ1時間余りかかります。渋滞の要素を含めて、料金は120元―150元ほど。
    1番のことで、やはり見知らぬで、安心できないでしょうか。2番ならば、和諧長城号とタクシーの乗り換え、ちょっと疲れるし、後、長城登るにも大変ですね。3番、バスツアーは全てのホテルではありませんが、前に言ったショッピングも含めますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 万里の長城について

dojintabiさま

ご回答ありがとうございました。

教えていただいたHP、参考にさせていただきますね。
    母親の体力との兼ね合いを見ながら、北京を楽しみたいと思います(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件