レポート

タモリ倶楽部、「ハミ電」、面白かった・・・

公開日 : 2009年02月23日
最終更新 :

20日(金)の「タモリ倶楽部」、面白かった・・・。
「ハミ電」特集ということで、電車の長さが長くて、ホームからはみ出してしまうことを「ハミ電」といい、京急の「梅屋敷駅」が大賞だそうです。「ハミ電」という定義と、それを「セクシー」といってしまうセンスが、すばらしい。深夜なのに、1人でゲラゲラしてしまいました。
 個人的には、横須賀線の「田浦駅」が好きでした。ホームが10両分しかなく11両編成では先頭1両をドアカット。昭和43年頃から11両編成の運行を開始したため「ハミ電」化したそうです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: タモリ倶楽部、「ハミ電」、面白かった・・・

私も見ました!面白かったです。

はみ出る車両に乗ってたら、ホームに降りれないんですね。
    どなたかが、「電車に乗るだけで無事に着くと思ったらいけない」みたいなことを言っていましたが、これからは気をつけて電車に乗ろうと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タモリ倶楽部、「ハミ電」、面白かった・・・

私も見ました。
    田浦駅の、ホームの両端をトンネルで挟まれているという構造も面白かったのですが、
    それよりも、横須賀線のステンレスの車両は景色に溶け込まないという一同の意見(怒り?)に思わず笑ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件