Q&A

荷物について

公開日 : 2009年02月24日
最終更新 :

こんにちは。近々に北京に観光予定です。ANA便にて向かいますが、以前他国で理由不明のまま空港でトランク全て空けられて、時間も非常に浪費し大変だった記憶があります。今回も、出来るだけスムーズに通りたいのですが、中国はかなりの頻度で空けられるのでしょうか?また、スムーズに通るコツのようなものはあるでしょうか。誤解を招きやすい質問ですが(笑)宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 荷物について~北京首都空港

ANA利用の場合、北京首都空港は、第3ターミナルになります。

新ターミナルになって、JAL、ANAとどちらも使ったことがありますが、税関で、荷物を開けるように言われたことはありません。

ただし、何人かは、税関で、荷物検査をされていますから、恐らく、係員の方で、何人かに一人をチェックしているようです。大体、荷物の多い人が引っかかっていますから、大きな荷物が複数あるような場合は、引っかかるかもしれませんね。

引っかかっても、中身に問題なければ、すぐ終わると思います。ツアーなどの場合、集団ででれば、すんなり通っているようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/25 13:38

Re: Re: 荷物について~北京首都空港

風太郎さんはじめまして。

早速の分かりやすく、為になる回答有難うございました!

むやみに荷物を多くしないように、前もって準備してみます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件