レポート

クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュール

公開日 : 2009年02月25日
最終更新 :

去年念願のアルザスに行って来ました♪
すごい綺麗な街並みにすごく感動しました!!
アルザス訪問の目的はもちろん、お目当てのクリスティーヌ・フェルベールのお店です♪
お店では、作りたてのコンフィチュールの味見までさせて頂き…
たくさんストックとお土産にと色々と購入しました♪
なかなか行けるところでもないのですが、、、
日本でもネットショップ(伊勢丹とSHOP101だけかな?)で購入出来るみたいで、とても嬉しいです♪
しかも、今オープン記念とかですごくお得になってます…
やっぱり1番のお気に入りは、グリオットです♪
ヨーロッパはどこも素敵な場所が多く、ショッピングも楽しいですが、
特にアルザスは、また絶対に行きたいです。
おススメの場所やホテルがあれば、ぜひ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/02/26 19:30

村は、、、

フェルベールさんのお店のある、ニーダーモルスヴィール村はどうでしたか?
    私が行った5年前は、まだ日本で有名になっていなかったので、ひっそりとしていました。
    萬屋として、村でただ一軒の彼女の店も、客足はぽつぽつという様子でした。
    その後、ウルルンとか、雑誌とかにも多く取り上げられているので、観光で多くの旅行者が行く様になり、
    村も賑やかになったのかな?  変わったのかなと想像しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュール

クリスティーヌ・フェルベールのジャム…パリで買ってもたっか~い!ですね。
    いつも指くわえて見ているだけです。
    ジャムがお好きならパリから日帰りで行けるプロヴァンという世界遺産の街がお勧め。
    ここはバラの栽培とシャンパンが有名な場所で、街のお土産屋さんに行くとバラジャムが売られています。
    その香りはうっとりですが、お味は…かな。
    パンに付けるというより紅茶に落として頂くモノらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件