Q&A

教えて!入国カードの書き方など…。

公開日 : 2009年02月27日
最終更新 :

入国カードのことで、友達の住所を書くよりも、ホテル名を、書いた方がいいと、旅行会社の友達にも、言われたました。
ノースウエストの航空会社には、友達の住所を、報告しましたが、入国カードは、その、市にある、ホテル名を書いても、大丈夫でしょうか?
それと、はずかしいのですが、MORRISVILLEは、市でしょうか?
入国カードには、友達に薦められた、滞在中の住所を、LA QUINTA INNで、市、州を、MORRISVILLE NCにしたら、といわれたのですが、どうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 教えて!入国カードの書き方など…。

hakuiさん こんばんわ

>ノースウエストの航空会社には、友達の住所を、報告しましたが
    hakuiさんは ご友人のお宅を訪問する前に アメリカのホテルに宿泊するのでしょうか?

NOであれば、ご友人の名前・住所を書けばよろしいのでは?
    入国検査で、何か聞かれたら「友人宅です」と言えば問題ないでしょう。
    仕事がらみです・・とか 言っちゃうと「あんた 商用なの?」と面倒になります(笑)

YESであれば、どこかのホテルに1泊するならば、そのホテル名と住所になります。
    以前 機内で乗り合わせた ご婦人が、機内乗務員に質問をしていました。
    「アメリカの色々な地域を観光するのですが、全部の滞在先を書くの?」
    「アメリカで1番始めに宿泊する ホテルでだけOK」とのこと
    でも、アメリカで1番長く滞在するのが ホテルではなく 友人宅だったら・・・
    機内乗務員に聞いてみたらいかがですか?
    日本発の飛行機ならば、日本語の堪能なスタッフがいるはずです。
    英語が堪能ならすみません・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • NCということは

Morrisville(市)North Carolina(州) ですね。

検索エンジンの「google]の地図で Morrisville NC と
    入力すれば具体的な場所が表示されます。

http://www.ci.morrisville.nc.us/

記入はそれでよいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件