Q&A

NYへの一人旅

公開日 : 2009年02月27日
最終更新 :

一人旅の際、どういう設定が一番安いでしょうか・・?
昨年はANAのエコ割+ホテル(キタノNY)で行きました。
ホテルが割高でしたので結局旅費だけで34万かかりました。
パックもありますが一人追加料金がかかるとけっこうな金額になります。
みなさんは一人で行かれる時はどのようにされてますか?パック?航空券+ホテル?
(ホテルはもう少し安めにするつもりです)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 1人旅でしたら

NYマンハッタン内には日本人経営の安宿が何軒かあります
    ドミトリー40ドルは女性専用、個室70ドル~は男性利用可 宿泊者はもちろん99%日本人
    共同利用のキッチン・洗濯機は使い放題!立地は最高!
    日本人ばかりなので、安心だし色々と情報を聞き出せるし
    ドミトリー利用だとへたしたら普通のホテル利用1泊の料金(大げさか?)で1週間泊れますよ
    ワタシもANAのエコ割利用、ココの宿利用で何度もNYに行ってるので常連扱いです(笑)
    おまけに予約すれば、タクシーと同じ料金で空港⇔宿の送迎もしてくれます(ドライバー片言の日本語しか話せませんが)
    航空券が安かった時なんて、1週間滞在して10万しなかったですからね~
    まっ、航空会社を米系の乗り換え便に変えればもっと安くなると思いますが・・・

探せば安宿はありますよ~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パークセントラル3泊で38036円でした。

仕事の都合で夕方成田発が良いので、私はツアー、航空券+ホテルで日程が優先で使い分けしています。

エクスペディアで予約し、総額38036円でした。

もともとの閑散期とサブプライムの影響で最近のホテル相場は安いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

パークセントラルはよく聞きます。
    NYのホテルはクチコミを見てもあまりいいことが
    書いておらず註所してしまいます。
    なんで英語がダメなもので・・。
    また何かあればアドバイスくださいね。
    よろしくお願いします☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ニューヨークの宿泊代は痛いですね

carrierieさん   こんばんは

とかくニューヨークのホテル代が高いのには閉口します。
    一泊でフライト代を越えることも・・・

私は時間に余裕があるときは、航空券、ホテルそれぞれを
    個別にネット検索します。

概して安いのは現地のサイトですが言葉の問題と支払いが
    煩わしいかも。

carrierieさんがどの程度のホテルと滞在期間なのか判り
    ませんが5星のホテルでもサイトによっては料金が結構異なる
    こともあります。

結構、旅をなさっているようなのでマイレージをご利用になるのも
    よいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あり

今回は9月の連休を使っていくつもりにしています。
    アパートメント式のホテルで安くおさえるつもりです。
    NYのホテルは値段のわりにクチコミもあまりいいこと書いてませんね。
    キタノはいうことありませんでしたが高すぎます・・。
    でもNYは最高に素敵な都市なのでがんばって行ってきます。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/02/28 18:30

Re: NYへの一人旅

北野ホテル!すばらしいですね?泊まったことがないので比較のしようがありませんが、都市によってはフォーシーズンズでも泊まれそうな宿代ですね!

>パック?航空券+ホテル?

どちらでもありません。航空券は複数の航空会社に乗る複雑な場合は旅行社、単一の場合は航空会社で買います。但し、エコノミークラスの格安(団体)とかPEX(航空会社発行の往復割引券)を買います。

ホテルはむかしは現地についてから電話で探したり予約していましたが、最近はネットで探してそのホテルの東京の予約センタで予約します。レンタカーも同じ方法です。時間がないときは航空券以外は全て現地です。

金額を比較したことはありませんが、差わずかなもの、安ければホテルでも悪い部屋とか?! それなりに違います。

またまたお邪魔しました。お後アよろしいようで、....

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

キタノへ泊った理由は一人旅が初めてだったのと英語がダメだったからです。
    次回はもう少し安めで探すつもりです((+_+))
    やはりチケットとホテルを個別にとっていこうと思っています。
    また何かあれば教えて下さい。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件