Q&A

ワンパスのマイレージの有効期限について

公開日 : 2009年02月28日
最終更新 :

お世話になります。

以前、コンチネンタル航空を利用する機会があり、
ワンパスでマイレージを貯めました。
その後も何度か利用し、
近場の航空券なら交換できるマイルは貯まっているのですが、
今のところマイルを使って旅行に行く予定はありません。

そこでワンパスのマイルの有効期限についてなのですが、
コンチネンタル航空のホームページのワンパスのページでは、
「マイルには有効期限はありません」
と書かれているのと同時に、
「18ヶ月間内に一度もマイルの加算がない口座に関してはキャンセル、またマイル残高が無効となる場合があります」
とも書かれています。

そこで、
実際にマイル残高が無効になってしまった方がいらっしゃるか?
あるいは、18ヶ月以上マイルの加算がなくても無効にはならなかった!
という方がいらっしゃるか?
どちらかの経験がある方は教えてください。

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 詳細情報が発表されましたが・・・

    昨日のコンチネンタルからのメールで詳細情報が発表されましたが
    マイレージの有効期限については明記されていません。

    今後のどのように変更されるかは注意が必須です。

    https://www.continental.com/web/ja-JP/content/news/alliance.aspx?camp=OFOP&campyear=2009&sender=EMAIL_MKTG&langcode=JA&SID=8E67B462462D4B8BB8CC155C6FF2A035

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/02 09:22

    Re: ワンパスのマイレージの有効期限について

    私はスーパーなどのポイントをためるなど余り欲がなく、たまたまコンチネンタルに乗るときためますかといわれ始めて作りました。

    今までに65000マイルほどたまっていますが、1度も使った事がありません。先日もメールがあり参る数はそのままです。

    積極的にためれば他のグループでもかなりたまっているはずですが、もう少し真剣にためたほうが良いとは思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ワンパスのマイレージの有効期限について

    EAVOさま、ありがとうございます。

    私は貧乏性なので、
    使っていないマイルが取り消されると損した気分になってしまいます。
    なのでマイルの有効期限がなくて取り消されることもなければ安心です。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • たぶん・・・

    5年ほど前に息子と甥っ子を連れてコンチに乗り、甥っ子はそのときだけでした。 それで一応コンチに電話で確認したところ、何もなくてもマイルはそのまま有効のようです。

    ただコンチもユナイテッドとの合併により今年スカイチームからスターアライアンスに移行します。 それによって今後のマイルがどうなるかは分からないので、私も心配しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: たぶん・・・

    オタクの母さま、ありがとうございます。

    オタクの母さんの5年前のマイルも大丈夫なのですね。

    しかし確かにアライアンスが変わるとマイルの扱い方も変わる可能性があるので気になりますね。
    自分としてはスターアライアンスの方がマイルが使いやすいので、
    期待もしているのですが・・・。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一度しか乗りませんが・・・

    コンチネンタル航空には2001年アメリカのツインタワーが崩壊した
    ときに乗っただけ、当時のマイレージが今だ有効になってます。

    あの時は乗客がほとんどいなくエコノミーでしたが成田~ニューヨークの
    往復で35000マイルを貰いました。
    そのときはエコノミー全席で私たちを含めて5人しか乗っていませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 一度しか乗りませんが・・・

    彝驫靉さま、ありがとうございます。

    2001年のマイレージが今でも有効ということは、
    現状としては実際に無効にされることはないようですね。

    安心しました。

    それにしても、
    あのテロのときにニューヨークに行ったとは貴重な経験ですね。

    情報ありがとうございました。