Q&A

成田からマーストリヒトに同日到着するには

公開日 : 2009年03月02日
最終更新 :

成田からマーストリヒトに6月下旬出発で同日到着するにはどうすればよいでしょうか?

KLMオランダ航空を調べたのですが、6月下旬にはマーストリヒト行きの航路がないのか
(3月だとあります)、出てきません。

友人から弾丸旅行でマーストリヒトに行きたいと相談を受けたのですが、鉄道しかないのでしょうか?
そうなると成田から同日到着するには、どこの空港から鉄道が一番速いでしょうか?

マーストリヒトはオランダの南の端っこなので、アムステルダムからは結構距離がありそうで、いっそ
パリから鉄道の方が速いのかなあ、とも思うのですが、確信はなく、、、。

せっかくあてにして聞いてくれたのに、答えられなくて、ここで皆様のお知恵をお借りしようと思って
お願いしています。

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 出張で行ったことがあります。

    なかなか趣きのある街です。

    アムスから「空組」と「鉄道組」に分かれて移動した
    のですが、「空組」は荷物のトラブルもあり、「鉄道組」
    の勝ちとなりました。私は、鉄道組です。

    わざわざ飛行機に乗ることもない距離です。

    仕事の翌日は土曜日で、2回乗り換えてブリュッセル
    に出て、そこからアヴィヨンまで、直通のタリスにのり
    ました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    現実的には・・・

    アムスからマースリヒトへは、羽田から甲府に行く程度の気持ちで良いと思います。

    スキポール空港に着いたら、国鉄の窓口に行って、切符を買い、ついでにダイヤ(乗り継ぎ)をプリントアウトしてもらって、その紙片を持ちましょう。列車はたくさん出ています。

    事前予約とか指定とかを気にするような行程ではありません。

  • 退会ユーザ @*******
    09/03/02 10:25

    アムステルダムじゃないですか?

    検索してみただけの情報ですが。

    パリやブリュッセルよりも、アムステルダムからの方が速いと思います。
    スキポール空港からマーストリヒトまでIC(ユトレヒト乗り換え)で2時間半強。
    半時間に1本出ているようです。

    以下はドイツ鉄道のサイトですが、ドイツを通らない列車も検索できます。

    http://www.bahn.de/international/view/en/index.shtml

    あとはLCCがあるのかもしれませんが、そちらの方は全く知識がないので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/02 10:18

    Schiphol空港から鉄道で

    Schiphol空港から鉄道で。

    途中一回乗り換え。所要時間2時間半強、3時間弱。夜8時台までの列車に乗れば同日着は可能。以下で調べてみてください
    http://www.ns.nl/reisplanner-v2/index.shtml

    • いいね! 0
    • コメント 0件