Q&A

香港で安く滞在できる場所について教えて下さい。

公開日 : 2009年03月04日
最終更新 :

昨日、香港より帰国しました。こちらで皆様に色々と教えていただいたおかげで、
とても充実した旅行ができました!本当にありがとうございましたm(_ _)m
香港はとても楽しく大好きになったので次回はもっと長く滞在したいと思っています。
10日間くらい滞在するのに全泊ホテルだと費用が嵩むので、安く滞在する方法を
教えていただきたいです。。寝に帰るだけなので特に施設にはこだわりません。
安全に安く泊まれる所をご存知の方教えて下さい(^^)/
また、そういった施設(バックパッカーの方が泊まるような)は、どうやって
探すのが良いのでしょうか?(そういうサイト等があるのでしょうか?)
安く旅行するコツをご存知の方どうぞよろしくお願いします♪♪♪

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/03/06 16:24

    香港のYH

    10日もいるならビクトリアピークとなりの山頂にあり、1000万ドルの夜景が最高のジョッキークラブ・マウントデービスYHがいいですよ。
    都心の上環駅からYHまでYHの送迎バスが多発していて便利です。
    清潔で安全です。1泊1200円です。個室は4000円です。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    会員でなくても1泊あたり数百円の割増金で泊まれますが、会員になったほうが得です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 香港のYH

    夜景が楽しめて、そのお値段!めちゃめちゃお得ですね☆
    しかも上環から送迎バスまで!!(^^)♪
    個室4000円は2人でも泊まれるのでしょうか??

    URLありがとうございました☆
    ジョッキークラブ・マウントデービスYH検索できました~!
    眺めがよくてとても綺麗なところですね~。清潔そうだし(^^)
    ここも次回の旅行で是非とも利用させていただきたいです☆☆☆

    YH会員ですが、クレジット機能付き会員証などもあるのですね~!
    年に2~3回旅行するのであれば会員になった方が絶対得ですね(^^)
    ありがとうございますm(_ _)m♪

  • 一人ですか?

    はじめまして。

    香港、お気に召したみたいですね。
    私も香港大好きです。

    さて、本題ですが・・・
    お一人で滞在ですか?友達とかと二人で滞在ですか?
    私は殆ど一人で行ってるので一人旅前提でお話しますね。

    確かに香港のホテルは高いですよね。
    格安ツアーで使われるホテル(例えばパンダ)でも1泊¥10000くらいしますよねぇ。
    香港好きで一人旅には頭の痛いところです。
    そんな中で私が最初に発見したのは香港島サイド北角の「Ibis Northpoint Hotel」です。
    ネットで探して1泊HK$350~450くらいでした。
    場所は北角駅からすぐ。
    しかし、今はちょっと値上がりしてるかもしれません・・・
    GHでもよければ同じ北角の「Yes inn」
    ここはHK$300~400
    九龍サイドのホテルであれば新しく出来てまだ情報の少ない
    MTR旺角駅から徒歩7~8分のところにある「Harbour Hotel」
    (Harbour View Hotelと間違わない様に・・・)
    ここはHK$350~450

    いずれも一人で寝るだけなら十分かな~って広さです。
    スーツケースで行ったら広げる場所が厳しい、もしくは無いって感じですね。
    (私はいつも布の小さな旅行バッグで行くので問題ないですが)

    ちなみに、香港GH代表?の重慶ですが、私は泊まった事がないので

    http://www.chungking-mansions.com/

    ↑こんなサイトがあるので覗いてみて下さい。

    http://www.japanese.hostelworld.com/

    ↑ここも安宿探しに役に立つかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 一人ですか?

    はい(^^)/香港気に入りました☆

    詳しく丁寧にありがとうございます(≧▽≦)ホテルで1泊HK$350~450
    は良いですね!!香港は地下鉄が便利だったので、駅の近くなら
    全然問題ないですね~☆
    ちなみに今回は2人で行きました。友人も香港を気に入っていたので
    次回も恐らく2人だと思います。2人だと、もう少し値段は高くなるの
    でしょうか??でも2人で割れば安いですね!(^^)

  • 09/03/04 16:46

    ゲストハウス他

    定番ですが、『香港の安宿とは?』を知るにはお薦めのサイトです。もちろん重慶大厦以外にもゲストハウスは市中各所にあります。(日本人の利用が多い宿は『地球の歩き方』にも載っていますので、参照してみて下さい。)

    http://www.chungking-mansions.com/

    こちらのサイトでは比較的知られていない宿を分かりやすく紹介しています。

    http://www.hongkongnavi.com/

    ゲストハウスと3ツ星ホテルの中間くらいの感じで、『紅茶館酒店』というのが各所にあります。ホンハムの温思労街店は以前サービスアパートだった物件をこのグループがホテルに改装しており、交渉すれば連泊割引もあると思います。

    http://www.hkchhotel.com/

    香港の宿の特徴はこんな感じです

    ・繁忙期と閑散期によって価格が倍近く違うのが普通(4月と10月~11月前半は高い)
    ・その影響で、直前にならないと料金が決まらない場合が多い。
    ・値段が安いところは大陸からの旅行者の利用が多く、騒々しいことが多い。

    早めに情報を集められれば、穴場が見つかったり、割安に泊まれることもありますので、楽しみながら探してみて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    1泊80ドル ただしドミトリー

    ゴダイゴがいいと思います。ラッキーはいまだに南京虫出ます。だって掃除機ない。拭き掃除だけで済ませてる。南京虫に食われてもオーナーのおじさんはビックリしないし。あんな汚いところやめたほうがいいです。ゴダイゴのほうが遥かに綺麗だし、ラッキーと10ドルしか違わない。 http://www.godaigo.info/

  • そんなに香港いいですか? うむ~

    すぐ飽きますけど。10日もあればシンゼン、マカオ、ゴンジョー、ズーハイ・・面白いところ一杯(男ムケですが)
    当方、無数に往来してますが最初の2,3回だけ街歩きしただけでアトはすべて仕事先へ即通過。大陸の方が魅力大で・・・

    本題ですが、男ならサバイバル感漂う「ラッキー・ハウス」のドミ(空港から交通至便、南京虫駆除済み)か女なら「ゴダイゴ」(閑静、簡潔)の個室でしょう。ググレばすぐミートします。 どちらも日本人女性結構泊まってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: そんなに香港いいですか? うむ~

    はいっ香港楽しいです(^^)/マカオの歴史地区もとても良かったので、もう一度
    リベンジしたいです~☆シンセンとか内陸の方もいつか行ってみたいです。。

    ゴダイゴ評判が良さそうなので、行ってみたいなと思いました☆
    日本人女性が多いなら安心です♪ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10日間も滞在するなら

    最近は香港から遠ざかっていますが、私は香港に宿を
    とらないでお隣のシンセンに泊まることが多いですね。

    香港の木賃宿みたいなバックパッカーが泊まる宿の
    費用でシンセンではまともな宿に泊まることができます。
    駅近くにもたくさんあります。

    香港間を行き来するのに若干時間の無駄が生じますが
    電車は頻繁にありますので不便を感じません。

    ただイミグレが24時ごろで閉まってしまうので
    夜更かしできないこと、それとパスポートに中国、香港の
    入出国スタンプがベタベタ押されることが問題。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 10日間も滞在するなら

    >香港の木賃宿みたいなバックパッカーが泊まる宿の
    >費用でシンセンではまともな宿に泊まることができます。
    >駅近くにもたくさんあります。

    それはスゴイ魅力的!シンセンもとても行ってみたかったし!!
    長く行くなら、香港だけでなくシンセンに何泊かするのも
    良さそうですね☆
    ちなみに香港島中心地(尖沙咀あたり)からシンセンの中心地
    へは電車で何分、大体いくらくらいでしょうか?(^^;
    大体でいいので教えていただけると有難いです☆
    シンセン行ってみたくなってきました(≧≦)

    入出国スタンプぺたぺたも全然OKです。パスポートのページ
    全然余ってます(笑)

  • ゲストハウスやユースホステル

    「香港 ゲストハウス」や「Hong Kong guesthouse」で検索すると情報が得られますよ。

    ちょっと郊外でよければユースホステルもあります。
    http://www.yha.org.hk

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ゲストハウスやユースホステル

    ありがとうございます!(^^)/確かにいっぱい出てきました☆
    でも、すみません。。ゲストハウスとユースホステルの違いがよく
    分かりません(T-T)
    ユースホステルで検索してみると、女性1人でも安心で、経済的という
    事が分かりましたが、メンバーにならないと泊まれないのでしょうか??
    でも、世界中にユースホステルはあるようなのでメンバーになるのも
    いいですね(^^)♪どうもです♪