Q&A

フランスの鉄道のチケットをインターネットで英語で買えるサイトを教えてください。

公開日 : 2009年03月05日
最終更新 :

 今月末にフランスに行き、ロワールの城をブロワとアンボーズとシュノンソーを鉄道で回ろうと、予定を立てています。フランスの鉄道の乗車券をhttp://www.raileurope.co.ukで購入しようとしてもイギリスの郵便番号を入力せよとか、イギリス登録のクレジットカードでなければだめとかで買えず、sncfのホームページでは英語にしていてもフランス語になってしまします。頑張ってフランス語で進めても、最後近くのページでチケットをどう受け取るかの選択だと思うのですが、Borne Libre Service かEnvoi gratuit par courrier かGare ou boutiqueのどれにすればいいのかわかりません。駅で乗車券を受とるか、切符を自宅でプリントアウトしてそのまま使いたいと思うのですが、どれを選択するべきでしょうか?それから、フランスって一日乗り放題券とかないのでしょうか?どなたか、ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 【関連質問】RAIL EUROPE 日本語サイトというのは、使えないのでしょうか?

    質問者は、

    >>フランスの鉄道の乗車券をhttp://www.raileurope.co.ukで購入しようとしても

    と書いてますが、raileuropeの日本語サイトというのが、ありますよね。

    RAIL EUROPE 日本語サイト
    http://www.raileurope-japan.com/

    これは何か問題があるのでしょうか?
    誰か知ってたら教えてください。

    ずーっときになってるんですけどね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    皆様、ご回答、本当にありがとうございます

    こんなに早く、ご親切なお返事がいただけるとは、思っておりませんでしたので、感激です。http://www.railohshu.jp/rail/index.php?AgentID=MAXVISTAhttp://www.raileurope-japan.comのほうもチェックさせていただきました。ですが、こちらのほうは、私が乗りたい列車が何故か出てこず、また、値段も他のサイトより高いので、http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/で進めました。私のコンピューターでは、受け取り国にイギリスがでてこないので、フランスにしましたが、そのためか、フランス語になって英語にできませんでしたがmamoruさんに教えてもらったフランス語の意味のおかげさまで自動券売機で受け取る方法で購入しました。こんなに早く教えてもらえるなら、もっと早く質問すればよかったなぁと思いました。何週間も どうやったら、買えるのだろう?と悩み続けて、そのうちに値段がどんどん上がってしまうし、ずっと寝不足でした。お蔭様で、購入できてすっきりです。今日から早く寝て旅行まで体調を整えます。皆様、本当にありがとうございました。もうひとつ、お聞きしたいのですが、sncfのサイトから購入した後で、購入したクレジットカードと何かの番号が必要と書いてあるのですが、これはクレジットカードの暗証番号のPINナンバーですか?

  • 09/03/06 00:08

    sncf のサイト

    こんにちは

    sncfのサイト
    http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/
    このサイトの左下の英国国旗をクリックすると英語ページに行きます。
    Paris→Tours を試して見ましたが、
    カードナンバーを入れる画面まで、英語のままで、進みましたけど。
    (パソコンが以前の何かを覚えているのかもしれませんが)

    もし、受け取り国を選ぶ選択肢が出たら、英国を選んで進めばいいです。
    このサイトでは英国を、(仏語で) Grande Bretagne と言う語を使っています。
    切符は、フランスの駅で受け取れると書いてあるので、
    受け取り国に英国を選んだままでもOKでしょう。
    (自分で印刷する切符を選んだ場合は、結果的に受け取り国は関係ない事になる)

    切符によって、自分で印刷する設定のない物があります。
    (Prem'sという種類はは自分での印刷あり。これは変更、払い戻しなし。)
    仏語の場合、
    Borne Libre Service  は、自動券売機
    Envoi gratuit par courrier  自宅へ郵送(日本は対象外の国なので、選択しない)
    Gare ou boutique 駅又は、駅舎以外の切符を売る店舗で受け取り
    選択は、自宅郵送以外でどれかを選びます。
    自動券売機でも駅窓口を選んでも、
    来たメールには、上記のどちらかで受け取ってくださいと書いてあります。

    フランスでは、地域の乗り放題切符は、パリとその周辺しかありません。
    鉄道パスを買うほどの乗車距離ではないので、パスは論外です。
    (Paris~Tours 早割で片道20euros程度からあります。)
    幹線以外の現地での短距離の地方線は現地の駅で買えばいいでしょう。

    参考までに

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/03/06 00:06

    欧州エキスプレス

    日本語で使えます。
    http://www.railohshu.jp/rail/index.php?AgentID=MAXVISTA

    • いいね! 0
    • コメント 0件