Q&A

南イタリアのお奨めはどこしょうか?

公開日 : 2009年03月07日
最終更新 :

5月の連休明けから3週間のイタリア旅行を計画しています。中年夫婦です。
英語圏で暮らしたことはありますが、イタリア語はカタコトです。
3年前の7月ローマ(5泊)、ナポリ(3)、フィレンツェ(6)、ベネチア(4)、ミラノ(2)に行ったので、今回は南イタリアを周ろうと思っています。
ローマと前回意外と良かったナポリ、そして前回行かなかったカプリ、アマルフィに1週間程度割こうかと思っています。
あと行きたいのはアルベロベッロとシチリア島です。
一応以上のように考えてはいますが、実のところガイドブックを見ても実感がわきません。
どこに何泊するべきか中々決めかねています。
他の南イタリアでお奨めのところはどこでしょうか?
アルベロベッロ、カプリ、アマルフィは行く価値はあるでしょうか?
シチリアはどこに何泊したらよいでしょうか?
シチリアは現地発の宿泊付きのツアーにしようかと思っていますが、お奨めの旅行社はどこでしょうか?
英語ガイドでリーズナブルな値段のところを探しています。(安ければ日本語ガイドを希望)
前回は30年ぶりのヨーロッパで7月の混雑シーズンだったので、旅行前に全てのホテルと列車と予約していきました。
今回は最初のローマだけ予約し、あとは全て現地で手配しようかと思っていますが、旅行前にやってしまうのとどちらが良いでしょうか?
漠然とした質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント