Q&A

セントパンクラス駅から早朝のユーロスターに乗車するのに、お勧めのホテルと移動方法を教えて下さい

公開日 : 2009年03月07日
最終更新 :

セントパンクラス駅から早朝のユーロスター(5:25発)に乗車します。
当初、ラッセルスクエア前の「ホリデイ・イン ロンドン キングズクロス ブルームズベリー」に
泊って、歩いてセントパンクラス駅まで移動しようと思いましたが、セントパンクラス駅周辺の治安が
悪いという情報を見ました。
1時間前の4:25頃にセントパンクラス駅に着くとすると、まだ真っ暗ですよね?
やはり、歩いて行くのは危険でしょうか?

タクシーを利用するにしても、ラッセルスクエアとセントパンクラス駅は近すぎてタクシーに嫌がられる
と言う情報も見ました。
それなら、もう少し遠いホテルにして、タクシーで移動するのが良いでしょうか?
ちなみに女3人で子供・年寄り連れなので、多少費用がかかってもいいので安全優先です。

前日はピカデリーサーカス近くでミュージカル(20時)を見て、ホテルに戻るのは深夜になるのと、
前日にヒースローに着くので、ピカデリー線沿線の駅前のホテルが良いかと思っています。

お勧めの駅・ホテルと移動方法を教えていただけますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 09/03/08 18:12

セントパンクラス駅の近くのホテル

こんにちは。
    私は今月末、家族を連れパリから最終ユーロスターでロンドン入り
    するので、セントパンクラス駅から徒歩圏のホテルを探しました。
    まだ宿泊していないので様子はわかりません。

Megaro Hotel
    http://www.hotelmegaro.co.uk/

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最初のラッセルスクェア

ホテルがアールズコートでは一寸離れ過ぎているのでは?
    着いたその日の夜にミュージカル鑑賞では相当にお疲れでしょうから、なるべく早くホテルに帰って休まれるためにも最初のラッセルスクェア辺りのホテルがいいと思います。
    取れるのならホリディ・インでも、もう少し安い所で評判がいい所ならタビストック(Tavistock Hotel)もお勧めです。
    前日にフロントに伝えておけば指定の時間にタクシー(またはホテル手配のキャブ)がちゃんと待っていてくれます。
    パンクラスのタクシー乗降口は駅の横をちょっと入るので、距離的にはもう少し有るので嫌がられることは無いです。
    私は近距離でもタクシーはよく使います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年8月に、London Euston Premier Innに5泊しました。

昨年8月に、London Euston Premier Innに5泊しました。

バスタブ付きのきれいな部屋でした。

カフェとレストランもあり、レストランは値段もそんなに高くなくて、美味しかったです。(夕食)

ユーストン駅までは、まっすぐで、ゆっくり歩いても10分くらいです。

人通りが多いので、治安が悪いとは思いません。

私達は直接歩いて、探しましたが、booking comからEuston Premier Inn と入れれば出てきます。

今、入れてみたら、114ポンドとなっています。

このあたりには、結構たくさんホテルがあります。

参考にしてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/07 22:21

Re: 昨年8月に、London Euston Premier Innに5泊しました。

紫式部さま、わざわざ検索までしていただいて、ご親切にありがとうございます!

私も早速、検索してみました。

Euston Rd. 沿いで、ちょうどセントパンクラスとユーストン駅の中間なんですね。
    セントパンクラスまでは900mということは10~15分も歩けばOKなので、理想的な場所ですね!

>人通りが多いので、治安が悪いとは思いません。

ミュージカルの後、帰りが23時になりますが、その時間に歩いても大丈夫そうでしたか?
    また、翌日は早朝4時半頃にセントパンクラス駅まで行きますが、その時間に歩いても大丈夫そうでしたか?
    この2点さえクリアできれば、教えていただいたこのホテルがベストなんですが。。

• 09/03/07 17:21

すぐ前にあります・・・朝食も良かったですよ。

セントパンクラス駅のすぐ前に ユースホステルがあります。
    通常 ホテルを利用されているかたですと敬遠されがちですが  とても 良かったです。

朝食も美味しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/07 17:33

Re: すぐ前にあります・・・朝食も良かったですよ。

Ichさん、情報ありがとうございます!

とっても良さそうなユースホステルですね。料金も安いですし!
    一人旅だったら絶対に利用したいのですが、残念ながら今回は子連れなので年齢制限(18歳以上)に
    引っ掛ってしまうみたいです。。

• ホテルでタクシーを呼んでもらうのは?

こんにちは。

ホテルのレセプションの人にタクシーを呼んでもらえば、OKだと思います。
    私は近距離でも、ホテルからタクシーを呼んでもらって乗っています。その場合、チップは多めに払っています。 早朝時間帯なので、呼んでもタクシーはすぐ来ない可能性もあるので、前日にホテルに頼んでおけばよろしいかと思いますが。

ホテルのサイトを今見ましたが、駅までのタクシー料金が載っています。http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/490/ja/hd/lonkc;jsessionid=WCD3RVB1DNQKSCTGWAJCIIQKM0YBUIY4?crUrl=/h/d/hi/490/ja/hotelsearchresults&rpb=hotel&_requestid=2219050Kings Cross

料金3ポンドとありますが、そんなに安いのかはわかりませんが、早朝だし、もっと高いかもしれませんが、
    ホテルが呼んでくれるタクシーなら安心できると思います。 駅まで歩くことは絶対にお勧めしません。

楽しいご旅行を。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/07 17:29

Re: ホテルでタクシーを呼んでもらうのは?

おばちゃまさま、回答いただきありがとうございました!

やっぱりタクシーを利用した方が安心なんですね。
    ホテルに前日のうちに頼んでおくんですね!教えていただいて助かりました!!うっかり路上でひろうところでした。。

ご紹介いただいたホテルも拝見しました。
    上のレスにも書いたようにトータルでアールズコート周辺に泊ってタクシー利用した方が良さそうな気がしてきました。
    でも、やっぱりタクシーは呼んでもらうように前日頼みます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: セントパンクラス駅から早朝のユーロスターに乗車するのに、お勧めのホテルと移動方法を教えて下さい

セントパンクラスに至近でチェーンホテルでそこそこ評判も良く、中も綺麗…となるとComfort Inn & Suites Kings Cross でしょうか?
    駅まで200メートルです。
    駅周辺全てとは言いませんが、随分綺麗になってきましたのであまり怖がる事も無いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/07 13:16

Comfort Inn & Suites Kings Cross、残念ながら満室でした(><)

またタビさん、早速のご回答ありがとうございます!!

Comfort Inn & Suites Kings Cross、ホテルのHPを見てすごく良さそうだと思ったのですが、
    ながら満室でした。。人気があるんですねぇ。。残念!!
    ちなみに宿泊は3/19です。

セントパンクラス近辺はそれほど怖がらなくても良いのですね!
    でも、なかなか他に良さそうなホテルが見つけられません・・
    駅近くがやっぱり便利で良いのですが。

他にはアールズコート周辺のホテルに安くて空室があるところが何件か見つかりました。
    アールズコートからセントパンクラスまで早朝のタクシーですと料金は大体いくら位か、ご存知でしたらお教え願えますでしょうか。