Q&A

DB 発売開始 3か月前の何時から?

公開日 : 2009年03月07日
最終更新 :

6月12日「フランスStrasbourg 9:45 → Duesseldorf Hbf 13:32」
で移動するつもりで、すっかり「その気」になってました。
近まって、DBにアクセスしてチケットの予約状況を見てるのですが・・・

Savings fares 「39ユーロ」希望です。1名分。
今、3/7 15時で発売可能は6/6~のようです。
が・・・・すでに、Savings fares は、発売枠がありません(≒sold out?)

「3か月前開始」と聞いているのですが、3か月前の何時からなのでしょうか?
時差8時間でしたっけ?
日本時間、AM8時にPC前待機が必要でしょうか?

Standard fare 「105ユーロ」と言うのが正規料金でしょうか?
もし、事前にPCで取れなかったら、現地入りして窓口で直接購入すれば良いのですよネ?
それでも「満席」って事も有りうるのですよネ?
可能性的にはどれくらいのものでしょうかネ?

SNCFがどうも苦手なのですが、SNCFから予約する方法も有るのでしょうか?
6/6にはフランス入りしてます。
お安く購入できれば、嬉しいのですが・・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• SNCFがどうも苦手、補足

私もSNCFは苦手なので、SNCFではどう出るか解りません。フランス側の料金扱いになる為。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 39ユーロ 希望は無理だと思います。

39ユーロの券は条件がTGV又はICEでパリに行く路線で国境を乗り換えてその接続が近距離列車のみと書かれてますので、この条件に合わない為、Duesseldorfは遠すぎると思います。Duesseldorfは通常ケルン乗り換えのパリ便が普通ですので。したがってその上の89?が出るだけだと思います。あとは国境のOffenburgからでしたらICE,ICを使い29ユーロが出ると思います。

DBは多分ドイツ時間の午前0時を使っていると思いますが、もともと混む路線、時間帯には最近は安いのは出さなくなって来てます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

無理?

ところが、本日6/7分の希望便が39ユーロで
    選択可能(=オレンジPurchase)になるんですヨ

もっとも、昨年タリスの予約を進めて行って、最後の最後で「無し」
    で裏切られた(?)体験が有るので何とも言えませんが・・・

13日のAM8時にTRYできるようならしてみますネ

も・ひとつ・・・・
    「paris → Strasbourg 」もDBで折合のつく値段で出るんですが
    「paris → nancy 」にすると、出ないんですヨ
    (SNCFで予約すると同じ値段)
    SNCF苦手なので、DBから「paris → Strasbourg 」で発券し、
    nancyで降りて、「nancy → Strasbourg」間を放棄しても問題ないですよネ?