Q&A

WEBからクレジットカードでのホテル代金支払?

公開日 : 2009年03月08日
最終更新 :

WEBで予約、クレジットカードでホテル代金を支払う場合ですが、代金請求が出発後に来る場合があります。

その場合、ホテル側に対して支払ったと言うエビデンスがなく、現地で宿泊代金を請求される場合がありますが、この二重請求を避ける方法ってないのでしょうか?

(帰国後だと、最近のクレジット会社は、相手(ホテル)側に対してその請求に係る手間、煩わしさ、経費等の負担が大きいので、誠意が少なく余り取り合わないケースが増えてきています。一部では泣き寝入りのケースも?)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/08 19:31

?????

チャーチルさんには、(最初から払わなければ良いことです。)と書くしかない。
    それが無難な回答だから。
    チャーチルさんに対する助言で、(後で返金する代わりに、その場は、払ったほうが良いとは)書けない。
    担当者に、説明すれば良いのだろうが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/08 17:18

Re:

どこのカードでどこのサイトでどのホテルで起こった事って言ってくれないと、答えようもないし意味ないのよね。センチュリオンカードとかにすれば?。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レベルが高そうですね。

安物カード愛用の私達にはレベル差がありそうです。

参考までに、センチュリオンカードと言うのは、銀行は何処でも良いのでしょうか?

• クレジット会社の選択

>誠意が少なく余り取り合わないケースが増えてきています。一部では泣き寝入りのケースも?

どちらのクレジット会社をイメージされているのか判りませんが
    不信感をお持ちならこの際他社に代えたら如何でしょうか。
    私は一度も拗れたことがありません。
    私の利用会社は以前にもレスしましたのでそちらを参照してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安物はそれなり?

カードですが昨年までは対応も良く満足していましたが、銀行から現在のものより特典の多い別のカード会社への移行を勧められ、その時は対応の悪さを知らなかったのでそのまま移行してしまいました。
    これが躓きでした。

USA系のクレッジト会社はシティ、他AAAランクの企業でも突然破綻と言う、信用の置けない会社が多いので日本の金融機関の発行するカードが良いと思っていますが、何処か良い所をご存知ないでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    09/03/08 07:27

後払いにしたら

事情を話して、後払いにしたら。

• いいね! 0
    • コメント 0件