Q&A

シンガポールから 西ジャワの首都バンドンへの行きかたを教えてください

公開日 : 2009年03月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今回は観光ではなく、学校訪問のため、バンドンに行くことになりそうです。
日本からのチケットの予約はまだしていません
まずはデンパサールに飛ぶか
シンガポールに飛ぶか

5日ぐらいのツアーで行き、自由行動の日にバンドン1日か2日と考えています
ジャカルタへのツアーはちょっとお高いので止めとこうと思っています
インドネシア国内線(デンパサールから)、シンガポールからジャカルタは考えています
バンドンに行くことになるのなら今月中なので力を貸してください
バンドンまでの直行便もありましたら教えてください
急にバンドンに行く可能性がでてきているのですが格安の飛行機も分からない状態です

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/10 20:31

Bandung

バンドゥンに空港はありますが、デンパサールからの直行はないようです。
    全部飛行機で行くのであれば、メルパチ航空で、デンパサールからスラバヤへ飛び、スラバヤからバンドゥンへ行くという方法があります。(乗り継ぎがうまくいくかどうかわからないですが)

メルパチのサイトを見ると、最近ネット予約ができるようになったらしく驚きました。(前はできなかったです。)

メルパチ航空サイト 
    http://www.merpati.co.id/en/default.aspx

ジョグジャからも飛んでいるようですが、ジョグジャからは週3便くらいしかないとか。

あとはやっぱりデンパサールからにしろシンガポールからにしろ、ジャカルタまで飛んで、列車です。ジャカルタから列車で3時間くらいという話です。

シンガポール~ジャカルタも、デンパサール~ジャカルタも、非常にたくさんの航空会社が飛んでます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/10 20:39

失礼!

hujanさんが言っているようにバリからの直行あるみたいですね

いまメルパチで調べたところ、自分が調べた日程では
    航空券代金541,200ルピア、総額561,200ルピアでした。

あと、ちょっと前までair asiaがプロモーションやっていて
    シンガポール→ジャカルタで総額40シンガポールドル(=2600円)で出てました。
    今はもう少し高くなっていると思います。