Q&A

ウィーン国立オペラ座チケット購入

公開日 : 2009年03月10日
最終更新 :

数日前から、現在発売中のオペラのチケットをCulturallのページから、予約を試みているのですが、上手くいきません。

ログインしようとすると、usernameとパスワードのエラーが出てしまいます。
Customer Namber表示のページまで行ったので、ユーザー登録はされていると思います。
何度やってもログイン出来ないので、新たにもうひとつユーザー登録したのですが、そちらもやはり駄目です。
2つ目のusernemeでは支払いの画面まで行ったのですが、カード情報入力後又ログインの画面になり、ログイン出来ず終了となりました。

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
日に日にチケットが残り少なくなっていて、かなり焦っております。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ウィーン国立オペラ座チケット購入

ウィーン国立オペラ座を含みますオーストリア連邦劇場の公式パートナーである弊社クルトゥラルの日本語サイトwww.culturall.com/docs/452をお試しください。手数料は一切いただいておりません。
    よろしくお願いいたします。

ご質問は、ticket@culturall.comまでお寄せください。

クルトゥラル・チーム

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/03/11 18:18

Re: ウィーン国立オペラ座チケット購入

shiro_usagiさん、こんにちは。 お困りですね。

http://blog.goo.ne.jp/pasokon_1949/e/52ea6d3b0adb8ce89fa7016db329e87e

上のサイトに出ているようなことが、原因となっている可能性もあります。
    一度お試しになってはいかがでしょう?

やり方としては、「ツール」→「インターネット オプション」→「詳細設定タブ」
    →「セキュリティ」の項にある「SSL2.0を使用する」や「SSL3.0を使用する」の項目に
    チェックを入れます。

ちなみに私のPCでは、「SSL3.0を使用する」と「TLS1.0を使用する」が
    チェックになっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今回も有難うございます!

ラブリさん、こんばんは!

早速ラブリさんのアドバイス通り、試してみました。
    私のPCもラブリさんの設定と同じ状態でした。

普段あまり気にしていない項目なので、そういう事もあるのだなあと、とても勉強になりました。

ところで、ラブリさんには昨年もお世話になっているのですヨ。
    SNCFの英語ログインの件です・・・。^^;
    どうやら私はログインと相性が悪いようです。

いつもいつも、アドバイス本当にどうも有難うございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/11 16:21

Re: ウィーン国立オペラ座チケット購入←登録が出来たのなら別の事象かもしれませんが・・・

shiro_usagiさん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

登録が出来たのなら別の事象かもしれませんが・・・

この手のエラーが出た際、やってみる価値があるのが「エンコードの確認」です

windowsでアクセスしていると言う前提ですが、オペラ座のホームページを開いて
    windows2000とかXPならツールバーの「表示⇒エンコード」、
    vistaなら「ページ(P)→エンコード」と辿ってエンコードを開いてみてください。

「日本語(シフト-jis)」とか「Unicode(UTF-8)」に「●」や「レ」がついて
    いるとそれが原因の可能性があります。

もしそうなっていた場合、「その他(M)」をクリックし「西ヨーロッパ言語(ISO)」を
    チェック(●をつける)し、「自動選択」にもチェックを入れた上で

『ユーザー登録』からやり直してみてください。

上手く行く可能性があります。
    私はミラノ・スカラ座で上手くいったし、この方法を紹介して多勢の人から「問題解決した」
    との回答を貰ってます。

ただ、ユーザー登録が出来てるというのが「???」で全く他に原因があるのかもしれませんが。

上手く行くと良いですね (^_-)

• いいね! 0
    • コメント 1件

無事購入できました!

ゴンさん、こんばんは!

タイトルにも有る通り、先程チケット無事購入出来ました!
    本当にどうも有難うございます!

私のPCは、windowsXPなのですが、『日本語(シフトーjis)』に『●』が付いていました。
    ゴンさんのアドバイス通りに選択し、新たにユーザー登録からやり直した所、無事購入する事が出来ました!

同じ状態で、先に登録済みの2つのユーザーネームでログインを試してみたのですがやはり駄目でした。
    ゴンさんの方法、効果絶大かと思われます!
    因みに、その後購入画面以外で3つ目のユーザーネームでログインを試みた所、難なくログイン出来ました。

ゴンさんのお陰で無事購入する事の出来た『L'ELISIR D'AMORE』楽しんで来ます!

本当にどうも有難うございました!

• Re: ウィーン国立オペラ座チケット購入

shiro_usagiさん、こんばんは。

昨年の4月にウィーンを訪れました。国立オペラ座のチケットをshiro_usagiさんと同じく日本からculturallのWebから購入していきました。
    何か記録を残しておけば良かったのですが、特にメモ等を取っていないので、うろ覚えなんですが、購入時にユーザー登録とかログインとかは特に必要では無かったような気がするのですが・・・。

さきほど、試しに途中までやってみました。

・まず国立オペラ座のホームページに行く
    http://www.wiener-staatsoper.at/

これは、culturalのページに直接行った場合、英語Ver.に切り替える方法が分からなかったので。

・Monthly Programmeから観たい演目・日にちを選んで、ticketsをクリック。

・culturallのページ(おおむね英語Ver.)が別ウィンドウで開くので、右のメニューからPurchaseをクリック
     確かにこのメニューの中にLoginというのもありますね。

・Javaを使った席の選択画面が出るので、空いている中から座席を選んでクリック
    ・選んだら、右下の方にあるForward to paymentをクリック

・・・というところまでしか試して無いのですが、後はカード情報とか色々入れていけば良かったんじゃなかったかと思います。

前述の通り、うろおぼえなので、間違っていたらごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ウィーン国立オペラ座チケット購入

忍び服さん、おはようございます。

操作方法を細かく書いて頂いてどうも有難うございます。

私もオペラ座のホームページから入り、忍び服さんの書いていらっしゃる通りに進めているのですが、

・席を選んで右下のForwardo to paymentをクリックするとbasketに行き、

・更にforward to paimentをクリックすると、

・『payment for New Customer』と『payment for Registered Castomers』の選択画面が出てきます。

・payment for New Customerからユーザーネームやパスワード住所、氏名、電話、Email address、誕生日等の登録を済ませると、

・『User data』の画面となり、登録した情報と(パスワード以外)Customer Namberが表示されます。

・この画面の右下のPaymentをクリックすると、前述の『payment for New Customer』と『paynent fr Registered』の選択画面となり、先程登録したユーザー名とパスワードを入力すると、

・『Username oder passwot falsch.Please check your entries』と言うメッセージになり、その後何度試みて同じ表示が出て、ログインできません。

・この画面の下に『retrieve Password』と有り、もしかしたらパスワードが間違っているのかも・・・と思い、Emaill addressを書き込み送信したのですが、『数分後にメールが届きます』の表示後、特にメールは届きませんでした。

諦めて席を選びなおして、新たにユーザーネームとパスワードを別のEmail addressで登録すると、

・今度は『User data』の画面後『Payment』をクリックすると、無事paymentの画面となり、席番等と共に『transaction code』が表示されており、
    クレジットカード情報を入力して、下の『Process credit-card payment』をクリックすると、
    又例のログイン画面となり、何度やってもログインできません。

この操作の繰り返し中に希望の席は無くなり、だんだん取れないかも・・・という気がしてきました。
    ユーザー登録の基本的な事が間違っているのかもしれませんね。
    もしくは何か重要な事柄を見落としているとか・・・。
    これからもう一度チャレンジしてきます。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件