レポート

第12回目白ロードレースに参加してきました!

公開日 : 2009年03月13日
最終更新 :

はじめまして。ヒラケンと申します。
よろしくお願いします。
記念すべき初投稿をさせて頂きます!

3月8日(日)、目白にある学習院大学の周辺で行われた、第12回目白ロードレースに参加してきました。
5kmのレースです。
このレース、周回コースとなっていて、途中学習院大学のキャンパス内も走ることになっています。
大学構内に入る際に階段と急な坂道があり、ここがかなりの難所となっております。

以前参加した際に、この階段と坂道があまりにも辛かったので、「もう2度と出ない」とその時は決めていたのですが・・・

なぜ今回再び挑戦してみようと思ったのか。。。
それは、サポートがしっかりしている大会だったからです。
6位までに入賞すれば景品ももらえますし、豚汁、わたあめ、ポップコーンの無料サービスもあります。
お祭り雰囲気を楽しむにはもってこいです。

そして、いよいよレース。
やっぱり階段と坂道には苦しめられましたが、部門別でなんと4位入賞!
ゲストで来ていた順天堂大学の競争部の選手(一人は今年箱根駅伝5区を走った小野選手)に表彰をしてもらい、一緒に写真も撮ってもらいました。
ちなみに景品はデサントのショルダーバックでした!

それほど参加者は多くないですが、楽しい大会です。
また参加したいと思います。

以上、初投稿でした。

これからもよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/03/16 21:27

Re: 第12回目白ロードレースに参加してきました!

わたあめがもらえる大会なんて初めて聞きました!
    楽しそう♪

そして4位おめでとうございます!!

フルマラソンとかだったら、わたあめも良い給食になりそうですね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 第12回目白ロードレースに参加してきました!

ヒラケンさま。
    「マラソン」コーナー、お初ですね。

私、マラソンやらないのですが(というか、運動不足です)、マラソンのあとにポップコーン、わたあめ、食べるのきつそうですね(笑)。口の中がパサパサなのに、さらに水分を取るみたいな。

目白でもマラソン大会があることをはじめて知りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 第12回目白ロードレースに参加してきました!

makoa187さん>>
    コメントありがとうございます!
    確かにポップコーンやわたあめは口の中がぱさぱさになりそうですね(+_+)
    すごい行列ができていたので、食べるのをあきらめたのですが、正解だったかもしれないですねー(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件