Q&A

カナダ東部のホテルについて

公開日 : 2009年03月16日
最終更新 :

今年の秋にカナダ東部(トロント~モントリオール)にいくことになりました。
バンクーバーに友人がいて、トロントで待ち合わせの予定なのですが、女性3人旅です。
宿探しをしようとしたところ、やはりほとんどが2人部屋扱いのようなのですが、ホテルでエキストラベッドを用意してもらえたり、もしくは1つのベッドに2人で寝るのは可能なものでしょうか?
(海外のベッドは大きいので2人で寝ても十分かなとはおもうのですが。)
それとも、そういうリクエストは全く受け付けていただけないものなのでしょうか。
今までに3人旅をされた経験のある方で分かる範囲で結構ですので情報をよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 大丈夫ですよ。

    2年前の秋に紅葉見にトロントからモントリオ-ルに行きました。
    娘と3人だったのですが、ほとんどのホテルはクイ-ンサイズのベッドでした。
    女性なら二人で寝ても広さは平気でした。
     モントリオ-ルのホテル、ノ-トルダム教会のすぐ前のプラス・ダルムホテルは
    部屋も広く、トイレは2箇所、寝室と居間があり、ベッドはキングサイズで、夜
    戻ってきたら、居間のソファ-のところにエキストラベッドが用意されていました。
    いわゆる寝心地の悪いエキストラベッドではなく、とても快適でした。

    3人でツインの部屋を申し込めば全然問題ないと思います。
    カナダのホテルは、ほとんど部屋も広く快適です。

    外国のホテルは、日本と違い1部屋いくらなので3人だと割安かもしれません。
    2人使用でいくら、または一人追加プラスいくらと価格があるのは3人でもOK
    ということです。定員2人の部屋は3人ではだめです。
    できればダブルよりクイ-ンサイズのベッドがいいので、ホテルにその旨聞いてみても
    いいですね。ほとんどはクイ-ンサイズですが。
    友達同士なら、交代で寝るのもいいかもしれませんね。

     旅行記があるので、参考に
    http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10192142/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ぽれぽれさんへ

    ありがとうございました。
    とりあえず、宿は問題無さそうで安心しました!
    旅行記も大いに参考にさせていただきたいと思います。
    今から、秋が楽しみです♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3人旅行の時は・・・

    カナダのホテル事情はわかりませんが、私は友達3人で旅行する時は2部屋にします。
    お風呂に時間かかりますし、化粧で鏡を使うにしても3人1部屋は不便ですから。
    仲良しの友達との旅行中でも、一人部屋でゆっくりできる時間もあるといいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    たしかに。。。

    一人の時間があるのも落ち着くかもしれませんね。
    朝もゆっくりできるし。
    そっちの方向で考えてみます。
    的確なアドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トロントのユースの2段べっど写真があります、これならば、下に二人寝れるのでは??

    僕が泊まったトロントのユースは、2段ベッドで、下はダブルの広さがありました。
    リンク先の写真を見てください。

    ユースホステルの2人部屋を1人で使って泊まるまる@Hosteling International Toronto/トロント/カナダ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/yh_card.htm

    部屋には、シャワートイレが付いてました。
    一晩くらいならば問題ないと思いませんか??

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!

    素敵な、旅日記も読めてラッキーでした。
    これくらいの広さなら3人でもいけそうですね。
    それか、これくらいの値段なら二部屋を3人で割り勘にしてもいいかも。
    大いに参考にさせていただきます!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3人部屋

    リクエスト可能です、もちろん。エキストラベッドを予約時にリクエストします。
    ただし・・・エキストラベッド、かなり寝心地が悪いので、あまりオススメしません。できたら、普通のベッドと時々交代してあげないと、一人だけずっとエキストラっていうのは、不公平になると思います。

    それに、部屋が狭い場合は、エキストラベッド不可の場合も。
    ベッドが何とかは部屋に入っても、今度はスーツケースを広げる場所もない・・・ってこともあります。3人なので広めの部屋にしてもらえるよう、予約時に頼んでおくほうがいいと思います。

    海外のベッドが広い・・・かどうかは、現地に行ってみないとわかりません。小さい普通のシングルベッドの場合もありますよ。
    時には、ツインルームと謳っていながら、ダブルベッド1個のときもあります。海外ではツインもダブルも同じでしょ、って感覚のようです。
    できたら、ベッドは1人1個で。小さいお子さんと添い寝の場合か、カップル以外は・・・(笑)。

    あと、女性3人の場合、海外のバスルームは洗面所もトイレも一緒なので、誰かがお風呂に入ればトイレにも行けません。朝は洗面所の争奪戦です(笑)。1泊だけならともかく、何日も続くと結構疲れます・・・(汗)。

    エキストラベッドについても、バスルームを使う順番についても、人数が多ければ多いほど、お互いに思いやりを持って、気遣いが必要です。
    旅先で疲れてくると、そんな些細なことでもケンカになってしまったりするんですよね~(経験有り)。

    まだまだ時間もあると思うので、一緒に行かれるお友達ともよく相談して、検討してください。
    とにかく多少狭くても不便でも、安いほうがいいのか、多少高くても快適なほうがいいのか・・・。この意見が統一されていないと、後からグチグチ不満を言われたりします(これも経験有り・・・笑)。

    どうぞ楽しい旅行になりますよう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速

    お返事いただきまして、どうもありがとうございます。
    たしかに、値段に応じた広さになることを考えると、海外のベッド=キングサイズにはなりませんよね・・・

    それに、バス、トイレの話もごもっともです。女性の朝は長いですもんね~

    ドミトリーにするべきか、(友人はドミトリーを押しているのですが)、ホテルにするべきか、時間はまだまだあるのでゆっくり話し合って決めていきたいと思います。

    本当に、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件