Q&A

ウィスラーのシェアハウスを探す方法

公開日 : 2009年03月17日
最終更新 :

今年の12月から6ヶ月間までを期限にウィスラーに長期滞在しようと考えています。
目的はなんといってもスノーボードを満喫することです。
滞在方法としては、一番経済的なシェアハウスにしようと思い、インターネット等でいろいろ探してはいるのですが、なかなかよい情報が見つかりません。

どなたかウィスラーのシェアハウスの探し方についてよい情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか??

とある旅行サイトで「ウィスラーで100日間スノーボード満喫!!」というプランを見つけ、いいなぁとは思うのですが、
・自分ですべて手配したほうが安そう
・できれば他の国の方とシェアしてみたい(そのプランでは日本人同士の2人部屋シェア)
・シェアハウスの条件(立地・内装・一人部屋など)をもっと細かく選べればいいのにな
という理由で他のものも探しています。

とりあえず、安宿などに滞在して現地で探すという方法もあるかと思いますが、なんたって2010年オリンピック開催地ですから不安があります。

英語は日常会話くらいならできますが、読み書きなどは得意ではないです。
なので今まで日本語のサイトばかりで探していましたが、英語サイトでいいものがあれば挑戦してみようかと思います。

観光ビザでいくので語学学校に行く予定や働く予定はありません。

長々と書いて文面がまとまっていなくて申し訳ないのですが、
現地滞在の方、以前に長期滞在をされたことがある方など、小さなことでも構いませんのでアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。m(--)m




  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 長期滞在

    こんばんは
    ウィスラーに6ヶ月滞在ですか!!

    五輪と重なるとシーズンともなれば選手はもちろん、観光客も増えるだろうし、それ以前に会場準備の為のボランティアを含むスタッフなどで村は賑わうのではないかしらと思っています。

    ウィスラーはリゾート地で、もともと物価が高いので安価の宿はたちまち埋まると思うのでご心配わかります。

    ただ、現地を見ずに長期の契約をされることはあまりいいとは思わないのでまず、短期で探されみてはと思います。


    探す手段として
    ワーホリでウィスラーに住もうと情報収集している人もいると思うので現地のコミュニティーサイトに参加されるのも良いのではないでしょうか。

    現地のサイトや新聞のクラシファイド欄に「ウィスラーでのルーム(シェアハウス)求む!」という記事を掲載するのも手ですよね。



    「ウィスラー」で検索してみたらヒットしました。
    ごらんになられたかもしれませんが長期滞在者の方へのガイドだそうです。

    http://www.oopsweb.com/2000/sp/0009_2/wi.html#1

    UBCのロッジ(ドミトリーですが)もあるそうなので大学に問い合わせてはいかがでしょうか。


    現地公式サイト
    http://www.whistlerblackcomb.com/index.htm
    アパートも高いですね。
    3泊目は無料とかいてあるのですが一泊C$70~300!!



    余談です
    観光ビザでも確かフルタイムで2ヶ月程なら語学学校に行けました。
    バンクーバーですが私が通った教室にもユースやYM・Wに滞在しながらヨーロッパからの旅行者も2週間ほど参加されたりしてました。

    良いお宿があればいいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加です  現地英文サイトクラシファィドなど

    Whistler House share で検索してみました。

    http://whistler.en.craigslist.ca/roo/

    http://www.canadarentals.net/city-view.cfm?CityID=302

    http://www.whistlersuperior.com/

    http://www.roommateclick.com/geo/roommate_roommates_Whistler.html

  • Re: ウィスラーのシェアハウスを探す方法

    silver foxさん早速のレスをありがとうございます。

    ご提供いただいたサイトもこまめにチェックをしていますが、時期的にまだ早いのか、12月からというとあまりないんですよね・・・

    シェアハウスを斡旋しているところというと、やはり現地に直接行くほかないのでしょうか。。。

    引き続き皆様からの情報のご提供をお待ちしております!!
    よろしくお願いいたしますm(--)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご存知でしょうが・・・

    http://bbs.jpcanada.com/title_list.php?bbs=55&sort=0

    ウィスラーいいですよね
    ただ来年2月のオリンピックを考えると、12月現地に行って
    いい物件を見つけるのは、確かに時期的に厳しいかも・・・
    もう1・2ヶ月早く行ければいいのでしょうが^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件