Q&A

長期海外保険について

公開日 : 2009年03月18日
最終更新 :

来週からアジア、中東、ヨーロッパ、アフリカへ年末まで旅にでる予定です。
以前の記事での保険の加入を参考にしていたのですが、今年から半年までしか加入できないそうで‥…
もし1年くらいの長期でかけれる保険をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• コネが必要

留学や商用なら1年掛けOKなのに観光だと半年までしかダメ・・・
    ということになっちゃいましたね。

損害率(事故率)が高いので採算に合わないということです。
    半年以上も観光旅行に出る人は移動続きで過労から、大抵、
    途中で病気しますし^^

ネット経由ではメインどころは無理じゃないかな。
    もし、保険会社に融通を利かせられる大手の保険代理店に
    コネがあれば(つまりあなたが大口顧客筋であるなら^^)
    売ってくれるかも。
    一見客は体よく門前払いされます^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: コネが必要

レスありがとうございます!そうなんです!!しかも4ヶ月前から‥…
    コネはないので半年が限界なのでしょうか。。
    調べてみます。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 長期海外保険について

わたしは、いろいろ読んで、ジェイアイにしました。
    http://www.jihoken.co.jp/pdf/kaigai-cyoki/kaigai-cyoki03.pdf

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 長期海外保険について

レスありがとうございます!
    私がネットを見ていたところジェイアイも2008年12月から半年までしか契約できないと記載されていた気がします。
    cat-policeさんがご契約されたのはいつ頃ですか?

• 色々とあります

ただし、どこがお安くて、いざという時に確実に保険金を出して頂ける会社なのかは、私には分かりません。
    子供が留学していた時は月並みですが、AIUに入っておりました。
    1年間で15万~20万円の間です。
    途中で帰国すれば、当然、残りは返金されます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 色々とあります

レスありがとうございます!留学ですと半年以上の保険の契約ができるのですが、、今回は留学でないのでどうなんでしょう??