Q&A

子連れでLAに2泊、おすすめホテルは?

公開日 : 2009年03月20日
最終更新 :

こんにちは。あちこちでお世話になっています。

今度の夏休みに、アメリカ西海岸に次男(小6)と旅行を計画しています。
マイレージ特典利用のため、早くに航空チケットを予約しないといけないと思い、先ほど仮予約をしてしまいました。
最初は7月28日KIX発8月3日SFO発4日KIX着の8日間を予定していましたが、空席がなく、8月5日SFO発6日KIX着の10日間になってしまいました。
もともとディズニー3泊・サンフランシスコ3泊のつもりだったので、追加の2拍をどうしようか・・・、ディズニーは(フロリダなら5泊でも少ないくらいでしょうが、カリフォルニアはパーク2つだけだし)3泊で十分かな?などと考えております。
なので、ディズニー3泊したあと、LAに2泊して超定番の観光名所など楽しんで、サンフランシスコに行こうと思いました。
そこで、おすすめのホテルを教えていただきたいのです。
条件としては・・・

(1)ツインルームで1泊2万円前後
②LAXまでのシャトルバスがある、もしくは空港バスへの乗り場のすぐ近く
③レンタカーを使わないので、チャイニーズシアターやハリウッドなどの観光地に公共機関で行きやすい
④できれば部屋にランドリーがある、もしくはコインランドリーが近くにある

ご存じのホテルでお勧めのところがあれば、アドバイスお願いします。
また、LAやサンフランシスコのホテル予約でお勧めのサイトもご存じでしたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/28 11:28

ハリウッド・ハイランドは、、、。

ハリウッド・ハイランドは10年くらい前にできました。ハリウッドを訪れたことのある旅行者の人ならみんな知っていると思います。

でも、ずーとずーと前にハリウッドに行った人はハリウッド・ハイランドを知らないかもしれません。

旅行前に見せちゃうのはちょっと良くないかもしれないけど、ハリウッド・ハイランドとその周辺の雰囲気を見ると、「治安」のこととか肌で感じられるかも。
    http://www.youtube.com/watch?v=4SloKlW-Shk

そうそう、去年ここで「トーキョー・ホテル」がコンサートやってましたよ。(トーキョー・ホテルはドイツのグループですよね。)
    http://www.youtube.com/watch?v=DLW8rJrwROQ

バットマンやスーパーマン、スパイダーマンなんていう正義の見方がたくさんいるから治安は心配ないじゃないの、、、(笑)。

ハリウッドの昼と夜はこんな感じ。(自転車の曲芸をしているのはギャング? 勿論、普通のパフォーマーですよ。ギャングは曲芸やらないでしょう。笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=Ke3_FNWL_cc

• いいね! 0
    • コメント 1件

雰囲気わかります

Beverly Hillbilliesさん、情報ありがとうございます。

とっても雰囲気がわかります。
    息子は小6になりますが、映画少年なので喜びそうです。

• 09/03/25 20:26

日本食に恋しいならLITTLE TOKYO近郊は?

LA近郊にに10ねん滞在していました。その前に観光で行った経験ですので、古い情報ですが、(多分今もおんなじはず)LAは、確かに怖い地域です。LAPDの隣にあるので、Little TOKYOだと日本語、日本食が食べられ、味もおいしいところが多いですよ。予算あれば、オークラ、又はMIYAKOホテルだと安心ではないでしょうか?空港からシャトルバスが、オークラ付近で止まります。4th付近のボナベンチャーもいいですが、交通、治安が悪いです。治安はLAダウンタウンが全てが悪いですが。レンタカーがないのでしたら何処でも不便です。バスは、定刻には余り来ないし、ホームレスが多く乗っていますし、(臭います)Little Tokyoから裁判所まで歩き地下鉄で、ノースハリウッドの観光地へいけますが、地元にいた私は治安を考えると車以外いきません。地下鉄に乗ったことはありますが、マー警察が良く乗っているので大丈夫でしたが、くれぐれも気をつけてください。夜は、必ず大どうり以外で歩かないで下さい。オークラの隣にウエラコート(今名前は変わっているかも)内に食べ物屋がありこの中は大丈夫です。スーパーもデパート跡に出来てます。但し、夜は遅くまで開いてませんし、Little Tokyo Villegeは、とおりを歩いてありますが、夜は行かないほうがいいですよ。中国系、韓国系の人たちが経営していますので、日本語は余り通じません。ご免なさい、少し質問からそれました。気をつけていってらしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

aki8さん、ありがとうございます

aki8さん、アドバイスありがとうございます。

とりあえずホテルは、ルネッサンスハリウッドを予約しました。
    治安があまり良くないのは、数年前に行ったナポリみたいな感じでしょうか?
    できるだけ夜は出歩かず、大通りを歩くように気をつけます。

• Re: 子連れでLAに2泊、おすすめホテルは?

はじめまして

ちょうど我が家も夏休みにLAへ行きます。
    同じ子連れの旅、少しお役に立てればいいな~と思いまして。

よかったら見てください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/22195/
    もう1つ、SFOの旅も投稿してます(^^)/

• いいね! 0
    • コメント 1件

すごいです!!

まこちさん、こんにちは。

見せていただきました~。すごいです!!!
    年数回海外旅行も行かれてるんですね。
    しっかり下調べされて、完璧ですね。
    わたしもけっこう念入りに調べていくほうなんですが、まだまだ・・・です。

上の子は今年高3で受験だし、下の子も今年小6で来年からは中学の部活動などでもう旅行も行かなくなる可能性大なので、来年からは一人旅になるかも・・・。

サンフランシスコやロサンゼルスでのお勧めレストランなどありましたら、また教えてくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

このホテルなら、地下鉄?レッドラインもブルーラインも止まる7st駅から徒歩30秒です>目の前です

ハリウッドもユニバーサルスタジオもLAXもこれで行けますよ

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/68371/68371.html

公共交通使用で治安が心配なら駅のそばが一番ですからね

ランドリーはこの手のホテル(4★)だと無いのが普通ですから難しいかも>ホテルに問い合わせして確認してください

この付近のランドリーは3stを#6のバスで3~4つ先?の進行方向左、停留所前の40mぐらい前に大きなのがあるのですが、少し怖い場所なのであまりお勧めしませんが昼間なら問題ないかも、目標は右側に比較的大きなスーパーがありますから直ぐ分かると思います

もし、いつまでも発見できなければ、途中で降りずにファーマズマーケットまで行きましょう、大きなスーパー(ウォールマート?)と衣類安売りROSSドレスもあります

• いいね! 0
    • コメント 4件

途中では降りてはいけません

コインランドリーが見つからなかった場合ファーマーズマーケットまで降りずに行くのは、途中で下車しても何も無いし危険もあるかも知れないからです

折り返しでダウンタウンに戻るバスからは、間違いなくコインランドリーの前のスーパーが見えます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 子連れでLAに2泊、おすすめホテルは?

ハリウッドエリアなら、
    ハリウッド/ハイランドにあるルネサンス、
    ハリウッド大通り、チャイニーズシアターのほぼ向かいにある
    古いホテルですがルーズベルトホテル。
    自分では泊まったことがないですが、
    お金さえあればいつか泊まってみたいと思っています。

少し安くはなりますが、ハイランド通りを北に少しあがると
    ホリデイインもあります。

値段的には条件にあっていると思いますが、
    コインランドリーの有無は未確認です。

ユニバーサルスタジオがメインなら、ユニバーサルシティには、
    シェラトンとヒルトンがあります。

シェラトン系であれば、私はスターウッドのホームページで予約しています。

ところで、ちょっと大きなお世話なのですが、
    グランドカリフォルニアンがご希望であれば、
    4ヶ月前の今現在、しかも夏シーズンの空き室は
    ない可能性がありますので、お急ぎになったほうがよろしいかと。
    少なくともディズニー直営ページや、電話での予約分は
    ふさがっている可能性大です。
    3年前の2月の予約を、予定の2ヶ月前に電話予約でチャレンジしたところ
    グランドカリフォルニアンには空き室がなく、ディズニーランドホテルになりました。
    ミッキーネットなどの代理店が、別に抑えている枠があるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ねこにゃん♪さん、ありがとうございます

ねこにゃん♪さん、アドバイスありがとうございます。

ルネッサンスハリウッド、いいですね。どうも観光はハリウッドだけになりそうなので、この立地はBESTです。
    ただ、宿泊料がガイドブックによると279~349ドルとなっていて、ちょっと高いかな~って感じです。
    お得に予約できるサイトをご存じでしたら、お教え願います。
    アナハイムのグランドカリフォルニアンですが、前回はパラダイスピアに泊まって「次回はグランドカリフォルニアンがいいな~」と眺めていたので、ぜひ泊まってみたいのです。夏休みシーズンでもあり、ねこにゃんさんのアドバイスにもっとも!と思い、先ほど3泊予約しました。税金入れると一番安いツインでも1泊5万円くらいしますね。東京ディズニーシーのミラコスタと同じくらいかな?

• 間違いを訂正します・・・恥ずかしい!

間違ってました。

チャイニーズシアターはハリウッドのエリア内なんですね。
    無知まるだしで、恥ずかしい!!!

ショッピングなどはあまりするつもりがないので、観光はハリウッドだけになりそう。
    もしくはユニバーサルスタジオ追加くらいでしょうか。

ちなみに、アナハイムではディズニーグランドカリフォルニアン、サンフランシスコではシェラトンフィッシャーマンズワーフにする予定です。(まだ予約はしていません)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/25 20:47

Re: 間違いを訂正します・・・恥ずかしい!

ユニバーサルに行くのでしたら、Little Tokyo近郊ホテルを書きましたが、Studio Cityですので、ここの近郊のホテルのほうが、治安はいいです。近辺に以前住んでいましたので、思い出すのは、Encino Hiltonですが、(以前有名なレストランがありました。)ユニバーサルの中に映画館、モールがありそこの付近にホテルが一杯あります。モーテル系ですと格安ですので、ホテルチェーン店ですとサービス、品質も3流ホテルに負けないくらいの品格です。私が良く利用していたのは、Best Westen,Holiday Innチェーン店です。ホームページから場所予約確認できます。但し、チャイニーズシアターは、相当にユニバーサルから遠いですよ。帰ってLAダウンタウンのほうが近く、バスなど交通機関が便利です。LAは、とにかく広いです。レンタカーがないと相当に不便なところです。ノースハリウッドは、有名な娼婦ストリート等いかがわしいところですのでお気をつけ下さい。便利よりも治安せいを考えたほうが良いと思いましが?

• いいね! 0
    • コメント 0件