Q&A

助けてください!TGV オンラインチケットが印刷できません

公開日 : 2009年03月21日
最終更新 :

TGVのサイトで予約をしました。
プリンターのインストールしてある旧PC(A)からは、不成立になって出来なかったので
改めて、インストールしてない新PC(B)から予約しました。
その新PC(B)で、メールを受信したので、
旧PC(A)で、reference 番号と、名前を打つのですが印刷が出来ません。
(以下のエラーメッセージ)

どうしたら良いのでしょう?
助けてください!

An error has occurred

If you were in the process of reserving a train ticket, it has been cancelled. Please repeat your request.
For access to all of our services, consult the home page of our site.
Finally, if you have any questions or comments, use our on-line help, where you'll find our guides, our question/answer section and our contact form.

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 途中経過報告

    皆さま、いろいろ助言をありがとうございます。
    (昨晩は、憔悴してPCそのままで寝入ってしまいました)

    新PCで受信した、完了HTMLメールは『Print your tickets now』部分が
    ハイパーリンクされていたので、USBメモリで旧PCに持って行って
    印刷を試みたのですが、やはり同じメッセージでした。

    メールで問い合わせてみようと思います。
    (拙い英語で伝わるかどうかが不安なんですが・・・)

    アニシナNO2さんの
    >1度躓く(エラーが出る)と、二度と印刷できませんでした。
    (もし、この状態でセルフ印刷が出来たとしたら、どのような方法でできたのか、是非教えてください!)
    そんな時は、ワタシの場合、先を急ぐ旅でもないので窓口で発券して貰っています

    とても心強い助言です。

    現地で、窓口へ出向く時間は作れます。
    セルフ印刷を選択してしまったら「窓じゃあダメヨ」って言われてしまうのかと思ってまして・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 4件

    新PCにプリンターをつなげられない理由

    もしよろしければ教えて頂けませんか?

    つまりは新PCでそのままプリントアウト出来たら問題ないのですよね?
    普通は新PCに対応しているプリンターのドライバーを入れてそちらで印刷すれば解決出来る問題だとは思うのですが、

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 助けてください!TGV オンラインチケットが印刷できません

    横レスですが・・・
    まず、「mkmama」さんが仰るとおり落ち着いてください。  (深呼吸)
    そして、「アニシナNO2」さんがレスされている如く、私の弱い読解力でも「キャンセルされている」と読みました。

    私のパニックが参考になれば・・・
    昨年5月、娘が留学先の大学院を卒業するので家内が卒業式に出席する事になりました。
    ノースウェストの「Eチケット」(航空券)を娘が用意してくれて、当方のPCから印刷するようにとのメールが来ていました。
    家内が出発する朝、そのメールを読んだので、急いで自宅のPCに接続しているプリンターで打ち出す事にしましたが、こんな時に限ってプリンターが起動しません。 もう、パニックでした。
    「メールの内容をメモ」(プリンターが起動しないので)し、急いで息子宅のPCから指定のサイトへアクセスして、無事印刷が出来ました。
    ヤレヤレでした。 自宅へ帰って、PCのスイッチを入れると、アレ!印刷し始めた! つまり、印刷するのに時間が掛かるって事を知りませんでした。
    参考になりますやら・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 落ち着いて

    方法としては、

    1)新PCにプリンターのドライバーを入れる。
    2)フリーアドレスにチケットナンバーを添付し、近くのネットカフェ等のサービスでプリントアウトする。

    という方法があると思います。
    まずは新PCにプリンターのドライバーをいれましょうよ。
    プリンターの会社のサイトから入れる事が出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/03/21 00:38

    Re: 助けてください!TGV オンラインチケットが印刷できません

    (以下のエラーメッセージ)には、

    列車の予約の過程で(その予約は)キャンセルされました。
    …も1度アクセスして予約してください…って書いてあるようです。

    セルフ印刷が出来ないってコトではないようです。

    予約完了のメールは届いていませんか?


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    予約完了メールは届いてます

    届いたメールの『Reference - Name associated 』
    を打ち込んだ結果が、このメッセージです。
    どうしちゃったんでしょう??

  • 09/03/21 00:28

    類似の質問の回答を参考にしてみてください

    下に貼り付けた方法で、印刷できるかも知れません。
    どのパソコンでも、referanceがあれば、PDFファイルを作れると思います。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369590/-/parent_contribution_id/358167/




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ダメでした

    御指示頂いた方法でログインした結果が、あのメッセージです。
    予約時に「すぐ印刷する」を選択してしまったからダメなのかな?
    何度もログインしてるので、ガードがかかっちゃってるのかな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件