Q&A

韓国経由便について教えてください。

公開日 : 2009年03月21日
最終更新 :

ゴールデンウィーク前に3回目のハワイを予定しているのですが、今回は、韓国経由(任川空港乗り継ぎ)です。飛行機を乗り継ぐ事自体初めてなので、不安です。乗り継ぎの際に注意することなど、教えてください。待ち時間がたくさんある場合は?反対にない場合は?預けた荷物は?などなど、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 韓国経由便について教えてください。

帰国も仁川経由の場合、ハワイの免税店で酒類等の液体を購入して手荷物としてもっていると仁川の乗り継ぎの保安検査で没収されますので酒類等のお土産は仁川で買うようにしましょう。

仁川の乗り継ぎ案内
    http://www.airport.kr/iiacms/pageWork.iia?_scode=C1702050700&fake=1237620181863

• いいね! 0
    • コメント 0件

利用する航空会社も出発空港も書かれていないので、
    普通の日本発の韓国経由チケットとしての一般的な流れとしてお話。

乗継と書かれていますので韓国でストップオーバーをかけるようでも無いので、
    日本での出発地でチェックイン時に”荷物はスルーでハワイまでお願いします”と
    言えばあとは荷物は自動でハワイまで運んでくれます。
    (逆に韓国で必要なものがあっても取り出せません)
    帰り便も日本までと言えば日本まで荷物を自動で送ってくれます。

搭乗券は通常日本で韓国までとその先のハワイまで2枚が渡されます。
    ただし2枚目のチケットの搭乗時間が空いている場合は搭乗ゲートの番号が
    搭乗券に印刷されていないので案内板で搭乗ゲートを確認しましょう。

乗り継ぎが初めてとのことですので半日以上とかかなりの時間があるなら別ですが、
    それ以外は韓国に入国しても空港内にいた方が無難でしょう。
    空港内を散策したり軽く軽食をつまむもよし、カフェで本でも読んで時間をつぶしましょう。
    再開したのかは不明ですが地下にはサウナなどもあります。

乗継時間が短い場合ですがチケットは発行されていますので、
    MCT(最低乗継時間)はクリアされているわけですから普通に到着すれば、
    乗り継ぎに間に合わないことはまずありません。

日本発の飛行機が遅れて韓国で乗り継ぎに間に合わなかった場合は、
    これは運が無かったとあきらめるしかありませんが、
    航空会社が責任を持って次便や他社のハワイ行に乗せてくれますのでご安心を。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件

pulu-hawaiiにむあにょ~ん

1.待ち時間が沢山あるとき。インチョン市内でも見物してください。もっと長い場合はソウル市内で美味い物でも食べてください。電車と地下鉄で行った方が渋滞がない分安心です。乗り継ぎツアーバスがあると以前ここにカキコがありました。

2.時間がないとき。降りたときに「乗りかえのお客様」の案内があるのでその指示に従いましょう。

3.預けた荷物。通しの切符で買ったときは、成田で預けるときに「ホノルルまで」と言えばそのまま自動的に荷物は乗り換えて行きます。

以前の旅のタッグやバーコードらしき物はバックから剥がして下さい、地球の果てにバックだけいってしまいますまら。

• いいね! 0
    • コメント 0件