Q&A

グアムの空港について

公開日 : 2009年03月22日
最終更新 :

個人旅行でグアムに行きます。
到着が午前2:35になっていますので
空港で夜を明かそうかと考えています。
グアムの空港ではたしてその様な事が可能か教えてください。
また、ホテルのチェックインは午後3時頃からとなっている様ですが、
もう少し早くチェックインできないでしょうか?

グアム初心者で検討がつきません。よろしく回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 回答ありがとうございました。

ま~おじさん さん、K28さん、yasyasさん、takumi277さん、川越人足さん
    回答ありがとうございました。参考になりました。

なにしろ当方、グアム初心者ですので不安だらけです。
    なぜ、空港で夜を明かそうかと考えいたのかと申しますと1泊分浮かしたかったからなのです。
    そして、浮いたお金でオーシャンフロントの部屋を取ろうと考えていました。
    パルコニーからビールでもを飲みながら沈む夕日を眺め至福の時間を過ごそうと思っていた次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グアムの空港について

グァムに行ったことは一度しかありませんが、トランジットで何度も利用しました。 最終は1年ほど前でいつも個人旅行です。
    グァムはトランジットでも一度入国しなければなりません。
    飛行機を降りてから入国検査エリアまでほぼ直行だと思います。 途中係員もいて他に逃げることは出来なかったと思います。 
    入国手続きをしてから空港で過ごすことはきついと思います。 トランジットエリア以外でベンチとかはほとんどなかったと思います。
    他の方もレスされたようにいっそホテルのロビーで過ごしたほうが楽だと思います。
    ベストはもう一泊分支払ってそのままチェックインすることです。 私はそうします。

• いいね! 0
    • コメント 0件

空港で夜を明かす。。。空港にプラプラいるより、
    泊まるホテルが決まっているのであれば、ホテルのロビーにいたほうがまだいいのでは??
    少し位早くはチェックインできると思いますが、あまりに早いと追加料金を取られると思います。

Kマートは24時間営業なのでホテルに荷物を預けて、買い物に行くのもいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/22 08:02

アーリーチェックイン

部屋が空いている場合は、早朝でも受け入れてくれる場合が
    あります。でも、空きの部屋がなければ無理です。

もし早い時間でのアーリーチェックインを希望なら、追加料金
    を払って確実に予約しておくといいでしょう。それでも限度が
    あり、午前11時ぐらいからのチェックインになるかもしれま
    せん。それ以前のチェックインだと、1泊料金の追加が必要に
    なると思います。各ホテルで異なるので、問い合わせてみてく
    ださい。

空港の深夜の様子は分かりません。

数年前、私も独り旅で訪れ、市内観光、島内一周観光、ディナ
    ークルーズなどを楽しみました。その折の詳しい旅行記があり
    ますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (グアム編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/22 02:06

入国しないで夜を過ごす方法

グアムの空港・・・
    入国しないで制限エリア内にいたほうが
    イスもいっぱいあるし、過ごしやすいというイメージです。

特に、そのとき使用されていないゲートとかもいっぱいあるんで
    ゲート前の待ち合いスペースは、イスが並んでいて、
    広々としていて、人もいなくて、快適ですよ。

自分は何度か、トランジットで
    こういう使われていないゲートのロビーで長時間待っていたことがあります。

ただ、到着したときに、入国審査のほうへ行かずに
    うまくこちら側にいけるかな・・・?という懸念があります。

グアムの空港は、シンガポールなどの空港と違って
    制限エリア内ならどこへ行ってもOK、
    みたいな感じではないんですよ。

航空機が到着すると、空港職員が出てきて
    順路どおりに入国審査のほうへ誘導します。
    その順路と、ほかのエリアとは、
    ごく簡単な仕切りで仕切られているだけです。

入国審査のところに行く前に
    このしきりを超えていってしまえばいいのですが、
    空港職員に見つかるととめられます。

見つからないようにしきりを越えて
    朝になって入国するとき
    またしきりの中に入ればいいだけですが・・・。

入国をしてしまったあとにあるエリアは
    レンタカーのオフィスや旅行会社のオフィスが並んでいて
    夜になったら閉まっていますが
    夜を過ごすにはどうかな?という感じです。

イスとかもないことはないですが
    制限エリア内のほうがずっといいです。

あと、制限エリア内で夜を過ごすことを考えているなら
    航空機に預ける荷物はなくして、全部持ち込みにしないとならないです。

できればこの日もどこかに宿をとったほうがラクといえばラクですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

到着の夜ホテルを取っておけば朝まで寝られて楽ですが、それを省いて朝まで空港で過ごすのは可能です。

ホテルのチェックインは、もし部屋があいていれば朝からチェックインは可能ですが、ホテルが予定している部屋が空いていないときは、部屋が空いて清掃が終わるまではチェックインは待たされます。
    とりあえず、朝ホテルにいつチェックインできるかを聞いてみるのが良いと思います。ちゃんとしたホテルなら荷物も預かってくれます。部屋が空いていれば、ホテルによっては朝でもチェックインは可能です。
    ただ、夜中はアルバイトのようなフロントがよく分からずにいることがあるので、朝9時以降ならちゃんと対応してくれると思います。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件